FF映画不振
フルCGムービーの「ファイナルファンタジー」ですが、興行成績不振。スクウェアは今後、映画事業を継続しない方針になっちまったそうで。
たしかに、テーマこそ新しかったし、CGも凄かったのですが、ハリウッド映画にありがちなキャラやありがちな絵ヅラありがちなセリフetc…期待よりも遥かにスケールの小さい作品だったことは否めません。それでも、様々な可能性を感じさせてくれたので、次回作が楽しみだったのですが(T_T)。
ま、まぁ、映画に向けられなくなった資本をゲームに集中投入してくれるだろうことを期待して…、スクウェアを引き続き応援してゆきたいと思いまふ(^^;)。会社が潤えば、映画再挑戦の芽も出てくるでしょうし…。
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- これまでに食べたパン…じゃなく、観た映画の本数(2020.09.23)
- 物語の舞台マップ(映画、漫画、小説等々)(2020.08.22)
- アリエッティありえない(ネタバレあり)(2010.07.24)
- 自演乙(2010.03.28)
- 映画「パラノーマル・アクティビティ」…またやってしまった(俺が)(2010.01.30)
The comments to this entry are closed.
Comments