« February 2002 | Main | April 2002 »

14 posts from March 2002

2002.03.31

囲碁対局掲示板

 囲碁コーナー用に設置した囲碁対局掲示板「GO! BBS」(安易)への入り口を、トップページにも設置しました。それに伴って…というワケではありませんが、「うろおぼえボード」を削除。先日新しく設置した「お絵描き掲示板」にも画像アップ機能がありますから。それに伴って…はいませんが、消し忘れていたままだった"テスト中"という但し書きを削除(^^;)。安心して召し上がれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2002.03.29

それも初かいっ

 暴走族少年の所有バイクが没収されたのは、今回の広島のんが全国初だそうで。
 うーみゅ…無免許で違法改造のバイク乗り回して、危険行為しまくった挙句に逮捕・補導されても再犯を繰り返す。そんなヤツらに対して、甘過ぎだったのではないですか?

 こんな状況が今まで続いていた理由に関しては、ハッキリ言ってバカバカしい、マンガにもならないようなアホくさい想像をしちゃいますよ。

"暴走族と暴力団はつながりがある。暴力団と政治家&警察はつながりがある。よって、政治家&警察にとって暴走族は大切"

 我ながら、自分自身の貧困な発想レベルに苦笑するしかありましぇん(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゲーム業界トピック

セガと任天堂でタッグ。アスキー、ゲーム関連事業から撤退…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2002.03.27

逃走したライオンに乾杯v

「広島市で懲役科す暴走族追放条例を可決」
これまで、暴走族を対象とした条例等の罰則には懲役刑は無く、広島市が全国初になるンだそうで。うーむ、そ、そうだったんスか!?ってカンジです。まぁ、ガンガン適用しちゃってください(^_^)。

ツジモト議員のやった不正は、たしかに不正ではあるけれど(変な文章やな)、政治家の不正としては小さいとしか言いようが無ひ。総合商社代表ムネオやプリンス加藤は、やったことは大きかったようだけれど、いちおう疑惑どまり。どっちもどっちだと思うぞな。彼らが消える前には、全ての疑惑をキレイサッパリ話して欲しいけど、そんなことすると、やっぱ裏世界から刺客を放たれたりするんでしょうね(^^;)。…それでも、全てを洗いざらい国民に晒して、潔く逝く気概のあるヒトが、一人くらいはいて欲しいと思う今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。好きな熟語は、「言語明瞭意味不明」(^_^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2002.03.24

豪華三本立てっ

 と言っても悪夢のハナシ。確証は持てませんが、就寝直後・午前3時頃・明け方の3回も悪夢を見てるような気がしちょります。
 で、今日の特命リサーチで"悪夢を見ない方法"とかやってたんで、期待して見たのですが…う~ん、イマイチ。悪夢だろうとなんだろうと、基本的に明晰夢だし(^^;)。気持ちの整理も苦手だしなぁ。寝る前にその日の嫌なコトとかノートに書いたら、ますます悪夢を見る率が増えること間違いナシ。
 ただ、見た夢のメモは残してみたい気も。かの湯川博士も残してたみたいだし(うろ覚え)。公序良俗に反しない夢に限っては(^^;)、たわごとのページにコーナーを設けて公開してみよっかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2002.03.23

がんばれ堺市!

 ふと、堺市ホームページの"政令指定都市になったる!"のページを見てみると、堺市の規模は、鳥取・島根を抜き、高知にも匹敵すると書かれてました。ああ、大きい大きいとは思ってましたが、考えてみればそうだよなぁ(^^;)。
 全国で第14位の人口規模の堺市。政令指定都市になることの是非は置いといて、今後の発展を願ったり叶ったりでふ(意味不明)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2002.03.21

9万通過~(^^;)

 いつもながらに、なかなかイラストも描けず、更新もそこそこにしかない中、90000HIT達成させて頂きました。訪問者の方に感謝っ(^^;)。イラストのほうは、いくつか下絵は描いてたり、スキャナで取り込んだモノもあるんですが、そこから先が進んでなかったり…まぁ、近いうちに何枚かは仕上がるでしょう。…って、ヒトゴトのように(^_^;)。2002年はお色気路線で突っ走りたかったんですが、いまだスタートせずといったトコロでふ(爆)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2002.03.19

ずりゅいっ(^^;)

 少し前のことになりますが、静岡に行った際、マクドに"メンチカツバーガー"なるモノがあるのを発見。そこでは頼めなかったので、広島に帰ってから、広島のマクドで注文してみました。…しかし、メンチカツバーガーなぞ無いとのこと。落胆しつつ、別のモノを頼もうとメニューを見ると…オヤ? …アレ? スーパーバリューセット(バーガー+ナゲット5個+ポテトS+ドリンクSという嬉しいセット)が見当たりません。おそるおそる聞いてみると、メニューから無くなったとのこと。
 失意の中、先日は千葉に行ってました。木更津に足を伸ばした時に、木更津駅北のマクドに行ってみると、メンチカツバーガーもスーパーバリューセットもあるワケですよ。メンチカツバーガーうまかったでふ。
 しかし、東京ではサラダがメニューに加わった新型店舗もあるそうで…ち、地域間格差がわびしいでし(^^;)。

 ムネオ議員…今はまだ告発もされておらず、「疑惑」に留まっているから、議員のままでいられるかも、ということだそうで。な~んだ、「疑惑」はOKなんですね(笑)。何の遠慮もナシに「疑惑の総合商社」と呼ばせていただきマンモス西(^-^)。

 ひそかに"山形マット死"事件、容疑者に無罪判決。ぢ、事件の解明は、いったいどんな状況になってるんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2002.03.18

伝説(?)の地を巡る

 ちと機会があって、津田沼市やら木更津市やらに行ってました。ニフのFGAMEM1で話題になってたことのある津田沼に、いっぺん行ってみたかったんですけど(ツダヌマンの話題のログを遺してないのが悔やまれます^^;)、それはそれとして…幕張プリンスから津田沼市まで、歩くと遠いっスね(馬鹿)。木更津も、味のある町でしたワ、ホンマ。そのうちギャラリーページに千葉シリーズをアップしまふ。
 ってゆうか、写真を100枚単位でアップすると、画質を落としたり、HP容量を増設してもどんどん足りなくなります。これ以上@niftyのHPサービスに追加料金かますと、どっかでレンタルサーバー借りて(馬から落馬)、独自ドメイン獲ったほうが安上がりになりそうだったり。でも、CGIの修正とか、ファイルの指定がフルパスになってるの直すことを考えると気が遠くなるし…。まぁ、まだ@niftyのサービス内でやりくりしたほうがよさげですね(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2002.03.11

一般の新聞に…

 中国新聞の「上映中の映画紹介欄」…18禁な映画と一般映画が一緒に紹介されてるのは、どうかと思ったり。その欄を見る子供は少ないでしょうけど、「ハリー・ポッター」と「美乳秘書みだらな脚線美」が、一緒のコーナーで並べられてるのには、やはり抵抗が…(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2002.03.06

今年はどんな戦いぶりを見せてくれるのかなぁ

 先日、サンフレッチェ広島は札幌を相手に5対1の大勝。まぁ、だからといって安心できないのが広島のイ・イ・ト・コ・ロ(爆)。
 それはそれとして、あまりの大勝に動揺していたのは僕だけではないようで…。翌日の中国新聞。記者も動揺のあまりに、気が動転したのでしょう。その勝ちっぷりを"ひなまちゅり"に例えているといふ(^^;)。
 次に勝てれば本物ですが、たぶん負けるんだらうなぁ(^_^;)。とにかく、頑張れ! 応援するさぁ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2002.03.05

Dreamweaver4使用開始気味

 今日からHP作成ソフトを、Dreamweaver4にしちゃいました。ホームページビルダーにする予定でしたが、まぁ、そんなに値段が変わらないみたいだったんで、こっちを買っちゃいました。サイトのアップがちゃんとできるか心配なので、NextFTPを使い続ける選択肢もありますが、とりあえずDreamweaverでやってみました。必要なファイルとかに古いのを上書きしてたりしたらやだなぁ(^^;)。
 あと、ソースを見ると、今も"FrontPage Express 2.0"とか残ってるのがマヌケ気味(爆)。

 さて、集会封じのために広場に置かれた大きな鉢植えをモノともしない広島の暴走族たち。寒いのに元気ですねぃ(笑)。
 以前も書きましたが、暴走族を減らすためには、暴走族脱退者の"受け皿"を減らすべきです。問題になっている暴走族は、30歳や40歳になって続ける性質のものではありません。ということはどういうことか。暴走族の若者達にとっては、暴走族での日々というのは、義務教育の課程を受けているようなものです。まるで小学校や中学校に通うかのように、暴走族での日々を謳歌し、その後はふつ~に就学・就職するワケです。
 就学・就職先という"受け皿"があることによって、会社でいえば、定年や寿退社のようなカンジで、暴走族構成員の脱退…そして、入会のサイクルが確立されてしまうのでふ。暴走族を脱退すると、その多くが暴力団などに入ってしまうように言われたりしますが、実際は毎年グループから一人を差し出すことでおさまっているようです。暴力団だって大手企業ぢゃないんだから、毎年百人も二百人も新入社員は要りませんって(笑)。
 世間一般では、暴走族構成員の脱退後の"受け皿"を用意することが大切なように言われていますが、僕には、そうは思えません。暴走族という組織の性質から考えれば、脱退後の"受け皿"が、組織存続のサイクルの重要なポイントであることが分かるハズです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2002.03.04

続MUSE

 さらに考えてみると、ビデオ端子から出てる信号だから、MUSEだとかどうとか関係ないような気がしてもきてたり。ビデオカメラにつないだら録画できてるし。う~みゅ。
 とか言ってるうちに、昨日のオンエアバトルパーフェクトを録画し損ねる。しかも、忘れてたんじゃなくて、眠かったから寝るのを優先したといふ(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2002.03.01

MUSE

 BSハイビジョン放送をふつーに録画できないのはなぜだらうと思っていたら、ハイビジョン放送がMUSE方式なので、通常のビデオ機器(こちらはNTSC方式)だとダメっつーことらしいですね。…ならば、なぜビデオカメラ(SONY DCR-IP7)だと撮れるのかが疑問だったりもするのですが、まぁ、撮れるんでヨシということで(^^;)。でも、ウチのビデオ機器なら、MUSE-NTSCコンバータぐらいついてるような気も…。要チェックや(懐)!

 WEBブックメーカー、再開してます~。とりあえず大相撲をネタに、皆様の予想を募集しております。お気軽にご参加ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2002 | Main | April 2002 »