次はロシアだ
ベルギー戦、ぱほーまんすを出し切ったとはいえないですが、よくやってくれました。感動したっ(古)。次のロシア戦が楽しみです。
その一戦、ビヤホールで観たのですが、点が入るたびに盛り上がって楽しかったです。でも、人前なので涙をおさえねばならなかったのが、心残りか。いや、鈴木のゴールにうるうるきたんスよ(^^;)。ベルギーが先取点を取るまでは、ハッキリ言って、ベルギーの作戦にハマって、ただ負けるのを待つだけのような展開。それが、鈴木のゴール後は、雑だけど気迫あふれるプレー。勝てなかったのが残念だと、多くのヒトが思う試合になったということは、つまりは上々の出来だったということで…。
しかし、不満の多い試合であったことはたしか。稲本の幻の三点目もそうですが(日本にもPKものの反則があったそうなのでチャラだそうですが^^;)、柳沢が相手ペナルティーエリアの寸前で二度ほど、両足をカニバサミ状態にされて倒されてたようにも思えたのですが、両方ともノーファウル。もうひとつの不満点はトルシエ采配。いや、久保を外したことはもういいんです。ってゆうか、一生言い続けてやるつもりなので、ここでは置いときますが(爆)。…えっと、トルシエ采配でしたね。まず、中田を前に出しすぎだと思うんですよ。ベルギーに対抗するには、中田にボールを預けて、少しでもベルギーDFを前に引き出さないとダメっすよ。相手が大人数で引いて守ってるのに、FWも中田も前がかりになり過ぎてて、そこに早い段階でボールが入ってくるもんだから崩せない(前半がこの状態)。小野の働きも、常に中田が前にいたせいで中途半端だったというか。もっと左サイド深くに小野が入るプレーがあるべきだったでせう。それと、アレックスと森島の起用法も、どうもなぁ。同時にああいうカタチで使うべきだったんでしょうか。
なにはともあれ、ロシア戦を応援します。
WEBブックメーカーもよろしくお願いします。
▼WebBookMaker
P.S. 韓国代表、W杯初勝利おめでたう!! 感動したっ(懐)。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ツイッターは良くも悪くも、たんなる「さえずり」である(2011.03.12)
- マニフェストは金科玉条…?(2010.06.09)
- 沖縄県民大会の意義ってなんなんだろう…(2010.04.29)
- コンテンツと作者は不可分な面もあるのでわ?(2010.02.12)
- Apple iPad 〜 なにか違う方向も見えてくるような…(2010.01.28)
The comments to this entry are closed.
Comments