もらったらちょっとワケワケしてねv
企業は個人の発明に、そんなに報酬を支払わなくてはならなくなるんですかね。すんばらしぃ発明にすんばらしい報酬が出れば、さらにすんばらしい発明が出るっつーワケですか。"正当な報酬"ということですが、そんなにもらったらウタダヒカルさんよりも高収入になっちゃいますが(^^;)。少なくとも、その会社の全役員の報酬を集めたよりも高額だったりしそう。たとえば、今の時代に本田総一郎がいたとしても、100億円の報酬をもらったら、威厳ガタ堕ちでせう。ってゆうか、その特許で会社は240億円の利益を得たそうだけど、そのうちの100億円をよこせというのも、なかなかすんばらしい。
すばらしい特許の見返りに100億円を得た方々には、副賞として「プロジェクトX」に出てたヒト達の爪の垢1パックが贈りましょう(^^)。
まぁ、切磋琢磨してない人間の僻みなんですがね(^^;)。
すっかり忘れてましたが、青色発光ダイオードのほうの判決が今月19日に出るそうです。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ツイッターは良くも悪くも、たんなる「さえずり」である(2011.03.12)
- マニフェストは金科玉条…?(2010.06.09)
- 沖縄県民大会の意義ってなんなんだろう…(2010.04.29)
- コンテンツと作者は不可分な面もあるのでわ?(2010.02.12)
- Apple iPad 〜 なにか違う方向も見えてくるような…(2010.01.28)
The comments to this entry are closed.
Comments