不安を煽る
福岡の生身に放火事件、怖いですね~(狂言ではないですよね^^;)。
ただ、逃げた犯人も怖いですが、なんつーか、火を消し止めた主婦のヒト、マスコミの取材に対して喋り過ぎで怖いでふ。神経が昂っていて、ついつい喋っちゃうんでしょうけど、実名出まくり(被害者だもんね)の少年のコトを思うと、あんまし喋らないほうがイイのでわ、と余計なお世話ながら思った次第(^^;)。
なんてゆーか、マスコミの取材になんぞ答える義務ないわゴルァ!ってゆーぐらいの九州男児の漢意気を見せてほしいですね。ってゆーか、男児ぢゃないし。
新型肺炎、早いトコ治療法見つけないと、なんかヤバげでないかい?とか思う今日この頃。感染者が多い国では、感染者は隔離病棟行き、感染が疑われるヒトは自宅に軟禁(監禁?)されたりしてる状況。発表されてる感染者数は、当局が把握(もしくはコントロール^^;?)できてる部分だけでしょうし、不安なココロで想像すると、その10倍(100倍とか)はいるんだろうなぁと思えてきたり。
日本で第一号が出る日も、今の状況ではそう遠くないように思えたり。そうなったとき、日本でもエンガチョ攻撃がろうにゃくにゃんにょに関わらず行われるんでしょうか。
道路に消毒剤(?)をまいて消毒完了したつもりになったり、熱が出てないかどうか測っただけで感染を調べたつもりになったり、町を歩く人々がみんなサスケのマスクをかぶったり(違)…そんな世界はイヤだにょ。
というワケで、全世界の医師・学者等の方々、研究夜露死苦ぅ!
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ツイッターは良くも悪くも、たんなる「さえずり」である(2011.03.12)
- マニフェストは金科玉条…?(2010.06.09)
- 沖縄県民大会の意義ってなんなんだろう…(2010.04.29)
- コンテンツと作者は不可分な面もあるのでわ?(2010.02.12)
- Apple iPad 〜 なにか違う方向も見えてくるような…(2010.01.28)
The comments to this entry are closed.
Comments