覚悟のススメ
自衛隊派遣承認
人命とか正義とかを抜きに考えるなら、今回の承認がどんな意味を持つのか、はたまた大してコトのない出来事になるのか…不謹慎ながら、その結果が楽しみです。
実際に出るかどうかはともかく、遅かれ早かれ自衛隊に死者が出るという事態は覚悟しておきませう。あと、自衛隊が地元民に被害を及ぼすかもしれないってコトも。それらは、大きな事件になるかもしれないし、歴史の過程の中での小さな事故で終わるかもしれない。でも、起きた時には、その意味を、その位置づけを考えていかネバなりませんよね。→楽天市場で「イラク」を検索
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ツイッターは良くも悪くも、たんなる「さえずり」である(2011.03.12)
- マニフェストは金科玉条…?(2010.06.09)
- 沖縄県民大会の意義ってなんなんだろう…(2010.04.29)
- コンテンツと作者は不可分な面もあるのでわ?(2010.02.12)
- Apple iPad 〜 なにか違う方向も見えてくるような…(2010.01.28)
The comments to this entry are closed.
Comments