危機管理的故事
340人以上が死亡したという悲惨な火災だったようですが、人為的な要因で被害が大きくなったかもしれないんだそうで。
出火直後に店側責任者が「支払いを済ませなければ出られません」などと叫び、全出入り口閉鎖
店側としては、火災にかこつけて商品やら売上金を持ち逃げされるのを極度に恐れたんでしょうね。ぼや騒ぎ程度で大騒ぎして店内の治安を乱したくなかった、と思ったとか…。
まぁ、状況が分らないんでアレコレ言えませんが、危機管理失敗の例のひとつとして語り継がれることになりそうな事件です。
危機管理失敗といふかなんといふか、"あゆ移籍騒動"(てゆうか、主犯は松浦勝人前専務と、千葉龍平前常務なのでしょうが^^;)も、いったい誰に何の損得があるんだか分らないわりにデカい騒ぎになり過ぎといふか。
INSPIRE [MAXI]
エイベックス - ASIN: B0002EGOHC
2004/07/28発売
価格: ¥1,050 (税込)
で、騒動を尻目に売れまくってるやうです。
「ニュース」カテゴリの記事
- 自衛隊艦船に激突した韓国籍コンテナ船は管制官の誘導に従っていなかったことが判明(2010.01.12)
- ネットが匿名で良かったですね、毎日新聞さん(2008.11.19)
- 福田マジギレ「あなたとは違うんです」(2008.09.04)
- 民事訴訟通知(最終通告書)(2008.08.06)
- 毎日新聞テラワロスw 変態検索で見事1位獲得!(2008.07.20)
The comments to this entry are closed.
Comments