炎の転校生/島本和彦
島本和彦センセのコトは、なんとなく知っていたけれど、まともに作品を読んだことはありませんでした。最初に買ったのは、「燃えよペン」です。でも、これを読んだせいで、僕にとって島本和彦先生は、ますます謎の人になっていきました(爆)。
その後で買い始めた「吼えろペン」がイマイチ味が薄いカンジだったので不満に思っていると、炎転の文庫を発見してしまったワケで…。
で、その「炎の転校生」ですが、凄い新感覚! いや、昔の漫画ではあるワケですが、なんか大ハマリ。脱力と熱血の異様なせめぎ合い。多くの魅力的なキャラ達のビミョウな活躍っぷり。他の作家の漫画では味わったことがありませんです。
欲を言えば、滝沢とゆかりちゃんの嬉し恥ずかしなラブラブ(死)エピソードや、伊吹三郎と滝沢のライバルとしての対決をもっと見たかったのですが…(文庫版のあとがきに書いてある四四彦vs滝沢のエピソードとか)。まぁ、それが見れなかったのも、またこの作品の魅力でもあるのですが(^^;)。
とにかく、世の中の色々な悪に対して…滝沢キィック!!
■小学館漫画文庫より、全7巻好評(予想)発売中!
(下記リンクはAmazon.co.jpへ飛びます)
炎の転校生 (1)
炎の転校生 (2)
炎の転校生 (3)
炎の転校生 (4)
炎の転校生 (5)
炎の転校生 (6)
炎の転校生 (7)
(LD)炎の転校生 全2巻セット(中古)
今なら(2004年10月1日時点)、楽天市場で伝説のOLAの在庫があります(笑)!
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 広島が舞台のマンガ(2020.08.26)
- 物語の舞台マップ(映画、漫画、小説等々)(2020.08.22)
- 広島が舞台、あるいは舞台のモデルとなっている漫画(2020.05.15)
- 高田サンコ『めし婚』に登場するお店(2019.04.12)
- 【ネタバレ注意】東京喰種 カネキケン戦績(2018.08.29)
The comments to this entry are closed.
Comments