市場(違)投手救済不要
毎日新聞|スカウト不正 「一場スキャンダル」揺らぐ球界--ファンら「言語道断」
救済は不要でせう。
明治大学の一場靖弘だけの問題でないのなら、その他の人間についても制裁的措置は必要でせう。以前からの慣行であったというのなら、どこまでを訴追するか検討すればいいでせう。まぁ、オーナーも何人か辞任してますし、僕的には一場投手をイケニエにするのが手っ取り早い落としドコロかとは思いますが。
にしても、裏金オーナーよりは、合法なアダルトコンテンツを商品のひとつとして持っているオーナーのほうが、倫理的にはずいぶんマシかと思いますが、如何でせう(笑)。それとも、青少年育成にとっては、裏金のほうが害が少ないのかな?
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ツイッターは良くも悪くも、たんなる「さえずり」である(2011.03.12)
- マニフェストは金科玉条…?(2010.06.09)
- 沖縄県民大会の意義ってなんなんだろう…(2010.04.29)
- コンテンツと作者は不可分な面もあるのでわ?(2010.02.12)
- Apple iPad 〜 なにか違う方向も見えてくるような…(2010.01.28)
The comments to this entry are closed.
Comments
この一件というか、二件三件と現れたわけですが、
球界激震の引き金を引いたのはライブドア堀江氏じゃなくて
一場なんじゃなかろうかと言う気がします。(笑)
これからは選手を経ずにいきなり野球評論家になるのも
いいんじゃないでしょうか。
今朝ラジオで聞いた話ですが、
「スカウトは2種類の風呂を使って口説き落とす。
選手の両親は温泉に招待する。そして選手本人は特殊浴場へ」
…あくまで噂ですので。(笑)
Posted by: YAHATA | 2004.10.26 12:07 AM
YAHATAさん、コメントありがとうございます。
風呂でプロ入り(滅)してくれるなら、球団側にとっては安い買い物ではありますよね~(爆)。
一場投手には、球界の悪役(?)として生きる道があるんだとか? 応援はしませんが、生暖かく見守り続けたい選手です。
まだしばらくは球界再編さえもかすむ話題を提供してくれることでしょう(^^)。
Posted by: KEI | 2004.10.26 05:37 PM