« 迷惑メール|探してます★明石屋マンション最終回★ほか | Main | BLEACH(13)/久保帯人 »

2004.11.23

奈良女児殺害事件に思う

 殺害後と思われる写真が母親に携帯で送りつけられたそうで。犯人が早いトコ逮捕されるよう願う日々であります。

奈良県警|女子児童誘拐殺人事件解決にご協力をお願いします

 その写真には、室内にあるモノが一緒に写っているそうなので、付近のホテル等で聞き込みが行われているそうです。
 可能ならば、その写真から人物を除いた部分を公開して欲しいようにも思います。

 神戸の児童殺傷事件が起きた時、犯人の自筆による犯行声明文が届いたのを覚えておいででしょうか。そのとき、神戸県警は、"犯行声明文の文章をワープロで打ちなおしたもの"を心理学者等に送りつけて分析を依頼しました。
 しかし、文章を読むまでもなく、文字を見れば、犯人が子供であることはすぐに分かることだったのです。

 もちろん、限られた人間にだけ公開するならともかく、一般ピーポーに無差別に公開することには、大きなハードルがたくさんあるでせう。それでも、可能な範囲で、情報を公開していって欲しいと思うワケなのです。

|

« 迷惑メール|探してます★明石屋マンション最終回★ほか | Main | BLEACH(13)/久保帯人 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14652/2043659

Listed below are links to weblogs that reference 奈良女児殺害事件に思う:

» 女児誘拐のソファに「MYO」文字 [好き。]
画像を処理して詳しく解析した結果、ソファの灰色は青みがかり、一部に紺色の縦じまが [Read More]

Tracked on 2004.11.25 at 08:34 AM

« 迷惑メール|探してます★明石屋マンション最終回★ほか | Main | BLEACH(13)/久保帯人 »