« 科学常識テスト(問題ネタバレあり) | Main | 空港の検査でひっかかった記 »

2005.05.02

「アストロ球団」実写ドラマ 8月スタート

バンダイナムコの経営統合」のニュースなんか霞んぢゃうねっ

 そんなビッグニュースです(爆)。いえ、ニュースとしては古かったようですが、僕が知ったのが今日だったもので(^^;)。

 テレビ朝日|アストロ球団

 テレビ朝日系列で、1回30分×18回の形式とのこと。アストロ球団の全てのエピソードを入れるワケにはいかないでしょうから、どこらへんに力点を置いた物語にするかがドラマの成功を左右することになるでしょう。試合場面に力を入れるのが大変だからって、ドラマ部分をメインに持ってこないように望みます(時間配分でいえば、試合時間に7割は欲しい)。
 それと、おそらくはかなり原作とは違った筋立てになることが予想されますが、その完成度もアストロファンには気になるところです。原作のエッセンスだけを抜き取って、なんとなく面白いモノに仕立てられただけの普通のドラマは御免です。千葉真一がシュウロ役という時点で、かなり雰囲気が違ってるのが心配の種。三郎はちゃんと目が見えないのかどーかも心配。

楽天市場で「アストロ球団」を検索

 ともかく、久しぶりに連ドラ(?)っつーモノを見てみようかという気にさせてくれたニュースです。良い作品に仕上がってくれることを期待して待ちたいと思います。

20世紀に作った遺物ですが、「アストロ超人度チェック」とかもよろしかったら挑戦してみて下さい。

|

« 科学常識テスト(問題ネタバレあり) | Main | 空港の検査でひっかかった記 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 「アストロ球団」実写ドラマ 8月スタート:

« 科学常識テスト(問題ネタバレあり) | Main | 空港の検査でひっかかった記 »