« 漁船をはさんでメンツ勝負(笑) | Main | 迷惑メール|これが最後!貴方だけに!期日延長のお知らせ!『当選確定メール』確実にリスクはありません!期日残り2日間!お急ぎ下さい! »

2005.06.04

翌日に表彰って…早ッ!

Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea|【韓日の海上対峙】蔚山海警30人を表彰へ

 韓国漁船シンプン問題で対応した蔚山海警30名が表彰されたそうです~。海上での危険かつ、他国との直接の対峙となる困難な任務…表彰には賛成です。

海洋警察で、1か所から30人がいっぺんに表彰を受けることは異例のことだ。

 へぇ~へぇ~へぇ~(3へぇ)。

 ま、それはともかくとして…

 むしろ異例な気がするのは、対峙が終わった翌日に、すでに表彰が決まっていることだと思うのですが(^^;)。
 日本や他の国でどうなのか知りませんが、なんか、すげー"早い"なぁと思うゾ。

 そういえば、日本の警備艇が事態の進展を撮影していたビデオ…なんで事態の開始から終了まで撮影していないんでしょう?

 以前も書いたことがありますが、強力なミサイルを買ったり開発したりするお金で、より高性能なカメラやレーダーを配備すべきだと思うのですよ。
 たとえ合成だとかCGだとか編集のあとが見えるとか言われようとも、事態の発生から終息までを完全にビデオで撮影しておけば、なにかと有用なワケで。相手船の航跡とかレーダーで詳細に記録しておいたりとか(相手漁港に帰るまで。衛星で映像まで撮れれば完璧)。

 それと、警告弾ってのが、まるで機関銃並の危険なもののように思われないように、ちゃんと情報を流して欲しいなとか思ったり。

Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea|漁船一隻をめぐり実戦さながらの対立を見せた韓日

両国の指導者は一隻の漁船のため、一触即発の衝突局面に動いた今回の事態を機に、韓日の間に鳴った警報をしっかりと受け止めるべきである。

 うむ。

|

« 漁船をはさんでメンツ勝負(笑) | Main | 迷惑メール|これが最後!貴方だけに!期日延長のお知らせ!『当選確定メール』確実にリスクはありません!期日残り2日間!お急ぎ下さい! »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14652/4402255

Listed below are links to weblogs that reference 翌日に表彰って…早ッ!:

« 漁船をはさんでメンツ勝負(笑) | Main | 迷惑メール|これが最後!貴方だけに!期日延長のお知らせ!『当選確定メール』確実にリスクはありません!期日残り2日間!お急ぎ下さい! »