« ホワイトバンド雑感 | Main | 「ランド・オブ・ザ・デッド」~ゾンビファン新規開拓のPV?~ »

2005.09.24

サイバー独島が対馬侵略中の件について

tok
サイバー独島に掲載されているフラッシュにおいて、何の線だか知りませんが、白い点線が日本と朝鮮半島の間にひかれています。この画像はそのキャプチャーです。

 つ、対馬が(^^;)!?

 ゆるやかなカーブを描く点線は、その他の部分でも、かなり日本列島に接近。隠岐もアウトだし、能登半島も南北に分断されそうな勢いです。あと、広域の地図になると見た目のズレは当てにならないかもしれませんが、独島や鬱陵島の位置もやや捏造気味?(特に独島(韻を踏んでみる))

好き。: 韓国「独島キャンペーン」に見る偽造

「独島愛Tシャツ」でも独島の位置を捏造して海外に広めてましたねぇ。

 国境に関する問題なワケですし、脳内画像を実際の画像に落とし込む際には、もう少し気を使って欲しいものです。てゆうか、明らかに確信犯なのがゆゆしき問題(^^;)。ゆゆしゆゆし。

 サイバー独島には、良心的なことに、日本語で読み書きできる掲示板が設置してありますので、意見がある方はぜひ。
(え?悪意ある日本人を集めることで、他で悪さをさせないための疑似餌かもしれないって? まっさかぁ♪)

「マンガ嫌韓流」山野車輪(著) 晋遊舎
Amazon.co.jpで購入
楽天ブックスで購入

 韓国はまだキチンとした民主国家でないという事実を、朝鮮半島について考える際には意識する必要があるということを、自戒の念も込めて書いておきまふ。「半ファシズム」と言ってもいいかもしれない…などと書くとツッコミ多い?("「半」どころじゃないゾ"というツッコミは不許可です^^;)

 ポジティブな意味で「自分の目標を周りに公言すれば、その目標はきっと実現する」ってな言い草はよくありますが、ネガティブな意味でも同様ではないでしょうか。「日本なんて滅ぼしてしまえばいい」みたいなことを公言していると、そのコトバの魔力に自らがとらわれてしまうのではないかと心配する次第であります。

参考ページ:
★厳選!韓国情報★:★韓国で行われた「対馬の日」記念式典!
東亜ドットコム[マガジン:週刊東亜] 『対馬島は韓国領土』インターネットでは既に登場
BLOG「ケシクズ」で拾ったネタ>韓国に乗っ取られそうな対馬の危機 溶解する日本/ウェブリブログ

バナー 10000024

|

« ホワイトバンド雑感 | Main | 「ランド・オブ・ザ・デッド」~ゾンビファン新規開拓のPV?~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference サイバー独島が対馬侵略中の件について:

» BLOG「ケシクズ」で拾ったネタ>韓国に乗っ取られそうな対馬の危機 [溶解する日本]
 定期巡回コースに「ケシクズ」ってBLOGがあります。(前にもこれは書いたような...) ここには好き勝手にTBを飛ばさせていただいたりコメント書かせていただいたりしてきていますが、とにかくこの人は面白いんですよ。 なにが?と聞かれると言語明瞭に解説するのは難しいんですが、なんてんだろ... 文体のリズム感みたいなもんとか僕とは全然違う切り出し方とか、まぁそんなもんとかです。  で今日フラッとのぞきにいったら、扱い...... [Read More]

Tracked on 2005.09.24 12:19 PM

» 「サイバー独島」にみる日韓関係修正の困難さ [Kameno's Digital Photo Log]
ウェブサイト「サイバー独島」、外国語情報を強化 慶尚北道は21日、独島に... [Read More]

Tracked on 2005.10.22 11:32 AM

« ホワイトバンド雑感 | Main | 「ランド・オブ・ザ・デッド」~ゾンビファン新規開拓のPV?~ »