« [コミック]嫌韓流2~"次"も頼むよ~ | Main | 永田氏党員資格停止・野田氏国会対策委員長辞任…それって処分になってるの? »

2006.02.27

前原代表…嫌いじゃなかったけどなぁ(^^;)

中国脅威論」を言ってくれたり、「竹島は向こう(韓国)が実効支配しているのに解決しろと言う盧氏がどうかしている。教科書問題でも日本の検定制度への理解が浅いのではないか」とかテレビで言ってくれたり…嫌いじゃなかったけどなぁ(^^;)。

 惜しい人材なので、今後は小泉チルドレンとして再教育してあげてください(爆)。

 え? まだ辞めてない?

 それが通るの?

 国会での党首討論では、「堀江メール問題」を時間終了間際に持ち出すなどという、"姑息"というコトバさえ勿体ないほどの醜態をさらしておいて。

 いや、醜態は別にかまいませんが、なんだかよく分からないコピーだかFAXだかOCRだかで劣化した紙切れを振り回して国家権力で民間人を調査しろと息巻いてたのは、まさに致命的じゃないの? 国会議員としてでなく、ヒトとして致命的です。「堀江メール」とやらの真贋を証明できないことが分かっても、武部氏への疑惑はゆるがないとかゆってる始末。「メールの真贋は関係無い」とかとも言ってましたっけ。メールの件は民主党が持ち出してきた話ですよ? だいたいメールが偽物なら何を根拠に調査しろと? そういえば、ここ最近「心証」というコトバをよく目にしたり耳にしたりするように思います。一国会議員の「心証」で、民間人を強制調査っすか(苦笑)? ここは中国じゃないですよ?

 鳩山や野田、永田あたりも同罪でしょう。他にも公然と「堀江メール」を根拠に自民側を批判してた民主党議員がいましたよね♪ そこらへんも同罪。ついでに言うと、今回の「堀江メール」での追求に批判的だった民主党議員も、このままじゃ同罪ですぞ。党執行部を全員やめさせるぐらいの勢いでないと、民主党全体の存在価値が疑われます。
「答弁でちょっと失敗したくらいで辞めさせられては皆が萎縮してしまう」なんて弁解もあるようですが…アホか!ってゆーかんじですワ。今回のは、ちょっと言い方を間違えたとかゆーお茶目な失敗じゃないですよ。しかも党を挙げてのゴリ押し戦略。軽く流せる事件じゃありません。(武部氏がちゃんと名誉毀損の訴訟を起こしてくれるといいなぁ)

 公明党の東順治氏は「永田氏が、送受信者は同一人物だと分かった上で黒く塗り、隠したならば、懲罰問題以前に自ら辞める話であり、政治的犯罪行為だ」と述べたとのこと。「政治的犯罪行為」か…なるぺそ。ライブドア事件風に言葉を使うなら、「"違法"ではないけれど"脱法"」みたいにも言えそう。まともな政治家なら、このまま議員を続けられないでせう。

 以前にも書きましたが、たとえ「堀江メール」が本物であったとしても、今回の民主党のようなやり方は、到底認められるモンじゃありません。大げさに言えば民主主義への挑戦です。そこんトコお忘れなく。

 キチ☆ガイ集団…いえ、最低限にオブラートに包んだんで言い方をすれば、「民意を理解しない政党」にならないためには、党執行部と、今回のメールの件を擁護する発言をしていた議員は全員辞めるべきです。人によっては意見が異なるでしょうけど、僕は、「議員辞職」までしちゃうのは永田氏一人だけでいいとは思います。他は、せめてメールの件を擁護した幹部がヒラ(まぁ、民主党内の仮想序列にしか過ぎませんが)に戻るくらいは最低限かなぁというぐらい。

 永田氏らの謝罪・釈明会見は明日に延びちゃったみたいですが(シナリオ作成大変でしょうネ♪)、民主党がまがりなりにも最大の野党として注目をあびていることを意識した会見をやってくれることを望みます。

|

« [コミック]嫌韓流2~"次"も頼むよ~ | Main | 永田氏党員資格停止・野田氏国会対策委員長辞任…それって処分になってるの? »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 前原代表…嫌いじゃなかったけどなぁ(^^;):

» 大阪市平野区賃貸物件確認日記 [大阪市平野区賃貸物件確認日記]
大阪市平野区JR関西本線(大和路線)平野・加美を中心としたA(ええ)部屋さがし賃貸物 [Read More]

Tracked on 2006.02.28 02:43 PM

« [コミック]嫌韓流2~"次"も頼むよ~ | Main | 永田氏党員資格停止・野田氏国会対策委員長辞任…それって処分になってるの? »