« 「在日韓国人」のリーダーが「生粋の韓国人」って、おかしくね? | Main | チョコフレークにチャックがっ »

2006.03.03

[メタセコ]データ壊れた~?

 メタセコイアで美少女を作ろう!と気合入れたのはいいものの、データが壊れたのか何なのか…

 ともかく、ニッチもサッチもいかなくなってしまひました(T_T)。

isle

 顔は、何とか頑張って作り終えました。角度を変えると、まだまだ甘いですが、それでも、自分的にはそこそこ満足すべき出来映えです。

 しかし、髪を作ろうとすると、不具合発生。

 上の画像の赤い板は、顔の"前"にあります。しかし、どう回してみても、顔が前に表示されてしまいます。
 後ろにあるものが前に、前にあるものが後ろに表示されてしまうという状態。

 これでは、モデリングのしようがありません(T_T)。

 検索して同じような症状のヒトを探そうにも、なかなか決まった言葉で表しにくい症状なので、どうにも解決策は発見できず。

 ソフトを再インストールしても症状は変わらず。ソフトのほうの問題ではなく、たまたまデータ自体がおかしくなってしまったのかなぁ…。

 でも、条件は分かりませんが、以前に別のモノをメタセコでモデリングしてた時にも、同じ症状になったことがあるように思います。

 制作途中段階のファイルも、日付をファイル名にしていくつか残してあるものの、かなり初期の段階でこのような症状になっており、復帰の見込みは薄し。

 根気と気合を持ち合わせた人間でないので、また始めから作り直す気にもなれず…。また一から作っても、同じ症状が起きたらどぎゃんすればよかと…。

 とほほでありますぅ~(泣)。

|

« 「在日韓国人」のリーダーが「生粋の韓国人」って、おかしくね? | Main | チョコフレークにチャックがっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14652/8900047

Listed below are links to weblogs that reference [メタセコ]データ壊れた~?:

« 「在日韓国人」のリーダーが「生粋の韓国人」って、おかしくね? | Main | チョコフレークにチャックがっ »