« June 2006 | Main | August 2006 »

21 posts from July 2006

2006.07.31

大御心だから何?

 なんつーか、あんまり声に出して言うべきことではなかもしれないけど、どーしてもどーしてもどーーーーしても許せない人間ってのはいるワケで。

昭和天皇発言メモ、疑問の声「許せぬ」…自民・古賀氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党の古賀誠・元幹事長(日本遺族会会長)は30日のテレビ朝日の番組で、昭和天皇が靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示したとされるメモが見つかったことについて、「大御心(おおみこころ)に胸を打たれた。私だけでなく遺族の気持ちだと思う。(メモが偽物という)とんでもない議論があるのは許せない」と述べた。

asahi.com:民主・小沢代表「昭和天皇は偉い方」 靖国発言メモで - 政治

「昭和天皇は本当に偉い方だったんだなあ。大御心(おおみこころ)だなあ」。民主党の小沢代表は20日、記者団にこう語った。小沢氏は最近でも「戦死ではない人たちが靖国神社にまつられること自体が間違いだ。天皇も堂々と参拝できるような本来の靖国神社にすべきだ」との持論を繰り返していた。

 僕のばやいは、この古賀誠やら小沢一郎みたいなヤツは許せません。

 古賀誠やら小沢一郎も、今まで靖国を参拝しまくってるくせに何を言ってるんだか。

 大御心に胸を打たれた?

 大御心だなあ?

 なら、どーするんスか? 昭和天皇の大御心にそむいて参拝を続けている、あなた達はどーするんスか?

 まず、わびなきゃならんでしょ。

 大御心にそむいてまで参拝してるんだから、最大限のわびを入れなきゃ。当然のことッスよね? "議論があることさえ許せない"とか、政治家として言い切ってるんだから、その責任は取るべきでしょう。なんせ、議論どころか、実際に参拝しまくってるんだから、もはや"許されない存在"なワケですよね? 古賀っちも、小沢っちも。

 わびても許されないけれど、とりあえずわびろ。土下座じゃダメ。土下寝がデフォな。

 で、許されないんだから、わびた後は消えなきゃならんでしょ。死ぬ必要は無いにせよ(死んでわびるってんなら引き止めはしませんが)、ひとまず表舞台からは消えるべきでしょ。

 で、二度と出てこないでください。

 天皇陛下を政治利用するような人間は、もう必要ありません。

 まぁ、利用しないことさえも、ある意味利用しているとも言えるワケですが、それを言ったらキリがないハナシ。

 少なくとも、"天皇陛下が言ったから、こーしなければならない"みたいなコトを公言しまくる人間は、信用できないと思いますぅ。

 ちなみに、小沢一郎の選挙区は以下。

岩手4区 (水沢市,花巻市,江刺市,北上市,稗貫郡,和賀郡,胆沢郡)

 古賀誠の選挙区は以下。

福岡7区 (大牟田市,柳川市,八女市,筑後市,八女郡,山門郡,三池郡)

 意外と票差は少ないので、「寝ててくれたほうがいい」などと揶揄されたりもする(苦笑)無党派層とか、ふだん選挙に行かない人が投票すれば、サクっと落選させることは可能かなぁと思ったり。
 もちろん、この二人の党内での名簿順位は最上位クラスでしょうから、比例区で復活はするでしょう。でもね、小選挙区で落選したら、多少は大人しくなるってモンです(彼らに少しでも人間らしさがあればのハナシですが)。

 あ、ちなみに僕自身は、靖国神社に首相や閣僚が参拝することには反対です。参拝してる議員達ってのも、心からの参拝をしてるにせよ、選挙での票集めのためという目的もあるでしょうし。
 別に行ってもいいとは思いますが、韓国や中国にゆすりのネタを与えるよーなモンだから行かないほうがいいんぢゃないか…という、いわば「消極的反対」です。

 いわば個々人の「心の問題」ってことですかね(笑)。

陛下の御質問―昭和天皇と戦後政治
陛下の御質問―昭和天皇と戦後政治

 特に理由はないけど、昭和天皇は大好きです。なんつーか…癒し系?みたいな。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2006.07.30

「ゲド戦記」 原作は読んでないけど…

 原作の題名はよく聞く名なので知ってはいましたが、読んだことはありませんでした。

 で、そのスタジオジブリ版。宮崎駿監督の長男、宮崎吾朗さんの初監督作品ということで、各方面に不安を撒き散らしたことで有名です。って、不安かよ!?

 まぁ、その"不安"なんてのを冗談で済ませてほしかったのですが、僕が映画を観たカンジでは、不安は的中といふカンジでした(爆)。
 もちろん、最初に書いたように原作を読んだことが無いので、あくまでもスタジオジブリ版のアニメ作品についての感想です。

ゲド戦記 - Wikipedia

 ジブリ版アニメを観たあと、Wikipediaでのゲド戦記シリーズの解説を読んで、まぁ、何となく世界観とキャラを把握。

 アニメ版もイロイロ盛り込んでいたワケですが、ちょっといぢわるな言い方をすれば、原作を読んだ人向けの内輪受け作品みたいなカンジですかね。宮崎駿の絵物語(?)「シュナの旅」の要素も盛り込んでるのは、なんだか謎。

 ともかく、ゲド戦記の原作を知らない人間からすれば、どうも看板倒れ気味といふか、なんかヘンな宗教のPRムービーみたいにも見えなくもないといふか(爆)、そんなカンジ。
 宮崎アニメでおなじみ気味の顔をしたキャラの"劣化コピー"のオンパレード(死語)だったりするのも減点ポイント。

 気になったのは、"資金が集まらなかった"のではないかと心配しちゃうほど、作画のショボいシーンが多々ある点。キャラにしろ背景にしろ、効果にしろ、構図にしろ(アレンのお母さんの登場シーンを、足元からパンする必要がどこに???)。まぁ、アレで狙い通りの絵ヅクリはできていたのかもしれませんし、もともと予算をしぼっていたのかもしれませんが、それにしたって、観る方としては、宮崎駿監督作品と同程度の完成度を求めているワケで…(^^;)。

 ストーリーはすんなり理解はできますが、ゲド戦記を知らない人にしてみれば置いてけぼりを食わされたカンジがしましたし、作画もビミョウ。キャラデザやキャラの表情もビミョウ。

 まぁ、宮崎吾朗さん初監督作品ということですが、正直、早いトコ宮崎駿監督作品が観たいなぁと思わされたりしました(^^;)。

 吾朗さんも妙な原作モノとかをやらずに、オリジナルのアニメで再挑戦してもらいたいものです。駿クンも、オリジナル大作をまた頼むよっ。

 そういえば、途中でコント気味ラヴコメ展開をしていた時、「そういえば、このテルーって、「らんま1/2」のあかねちゃん(初期)に似てるなぁ」と思ってしまったり。そこから、僕の中では、アレン=乱馬、ハイタカ=パンダおやじ、テナ=かすみお姉さまと連想されてしまい、さらにそれが頭にこびりついて離れなくなっちゃいました(爆)。ホームドラマ場面なんか、まさにそんなカンジでしたよねぇ(笑)。
 だから、中盤以降は、各キャラのやりとりを観てると妙にほほえましい気分になって、困っちゃいまひた(^^;)。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.07.27

リッチテンプレートが追加できなひ…

 3列のデザインだと、肝心の本文の横幅が致命的に狭いので、2列にしようと思い立ってみたり。

 で、良さそうなリッチテンプレート(無料)があったので、それを追加しようとしたワケっすよ。

 テンプレートを選択して追加を選ぶと、ココログアカウントとパスワードを入力しろと出たので、入力。

 なんか、アカウントかパスワードが間違ってますみたいなメッセージが出てますよ(爆)?

 試しににココログの管理画面をログアウトして、アカウントとパスワードを入力してみると、ちゃんとログインできました。

 でもって、そのアカウントとパスワードを使って、再度リッチテンプレートの追加にチャレンジ。

 できませんでした(涙)。

 ほわい?

 にふに問い合わせてみようと思いましたが、めんどくさいので、今日は日が悪かったということにして(爆)、明日以降再チャレンジしてみる所存ナリ。

 これまでの人生の経験からいえば、僕自身、非常にケアレスミスが多いのは明らかですので(滅)、おそらくは何かちょっとした勘違いがあるのだとは思います。

 とわいえ、ぜったいにコレが正しい!と思ってチャレンジしているのに、理不尽(当社比)に拒絶されるのはストレスがたまりますぅ。

 とほほのほ(^^;)。

 明日がいい日でありますように。

ブログの手軽さでホームページが作れる!全自動ホームページ作成ソフト!アイフォー ホームペー...

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.07.24

ロボットでトラックバック送信されてる?

好き。: メガバスルアーをオークションで0円でゲット?

 上記のようなエントリをあげたところ、ソレ系のサイトから、いくつかトラックバックが送られてきました。

 どちらかといえば"否定的"なエントリでもありましたし、ほぼ間違いなくロボットによるトラックバックなのでしょう。

 言及されたブログを自動的に検索してトラックバックを放つ、と。

 元々は仲間のブログ同士で肯定的な意見を送りあう、みたいな目的で作られたスクリプトなのかなぁと推察する次第。

 トラックバック先に行くと、自動的に別サイトに転送されたりするのがクセものです。おそらくどこのブログでも規約に抵触してるでしょうから、できる限り通報しておくべきでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高岡蒼佑…「反日小僧」かどうかはともかく

散歩道 : 高岡蒼祐氏が周回遅れで釣れたらしい

「パッチギ」に出演し、「個人的に日本という国が好きな方ではない」と述べていたらしい高岡蒼佑さん。2ちゃんで叩かれているそうです。

 で、自分のブログに反論を書いたけど、2時間で削除したのだとか。

200607

 劣化してますが、スクリーンコピーをここにも保存。

 まぁ、基本的に悪意の無い、バカ正直なエントリですかね。

 ただ、気になるところが二点ありました。一つ目は以下の部分。

毎日子供が殺されて、毎日汚ねー金が飛び回って、汚ねー大人たちがのさばってる。 ほかにも沢山の事件が毎日ある。小さいことから、大きいことまで。自分はそんな日本に嫌気がさしてるだけ。

 このことで日本が嫌いになるのなら、韓国や中国、アメリカなんかのことは、もっともっと嫌いになっちゃいますよね。彼は他国の実情を知らないから、日本を嫌いと言ってるだけなのでしょうが。

とりかご 島根のお中元販促中 - 韓国放火スペシャル
韓国は強姦大国!?
依存症の独り言: メディアよ!中国の友人となるなかれ
アメリカ合衆国 銃社会と銃犯罪 殺人事件

 もちろん、他国がアレだからといって、日本の現状を改善しなくていいっつーワケでもありませんが、日本を嫌いになるなら他の理由で嫌いになっておくべき。じゃないと、他の国のことを日本よりもっと嫌いになるしかない(苦笑)。
 ま、遠まわしに外国の現状を批判してるってんならハナシは別ですが、そーゆーワケぢゃないですよね?

 あと、もう一つの気になる点は、相手が2ちゃんだからって全部ひとくくりでヒッキー扱いしてる部分。

 俳優として表舞台に立ってる人間なら、「自分は、立ち上がって変革している側だ」と思ってしまうことは自然なことだろうとは思います。
 でもね、若者のそーゆーココロを利用する黒い大人がいっぱいいるかもしれないとか、自分はただ流されてるだけかもしれないとか、そんな可能性に思いを馳せながら生きて欲しいとかも思うワケですよ。

 俳優なり芸術家なりが、自分の仕事に意義を見出すのは勝手だけど、だからといって他の人間を見下すのはどーなのよ?ということ。

 2ちゃんに書かれたからといって、相手をすべて引きこもり呼ばわりしてけなすような短絡思考は誉められたものじゃありません。
「今の日本は大嫌い」と高岡クンは言ってますが、自分こそが、その大嫌いな日本の縮図かもしれないとは考えないのですかね。

sense! | 高岡蒼甫

変な絵文字みたいなもので中傷され。やはり自分はあのサイトの『一部』の常連さんたちを肯定することはできなさそうです。

 自分と相容れないものを全て否定するのは、まぁ、ありがちなことだし、そのこと自体はフツーのこと。

 でも、否定は、度を超さないようにしなせぇよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.23

日本とパラオの友好の橋

パラオKBブリッジ@韓国製 半年で崩壊 ねこ

 パラオ本島とコロール島を結ぶ橋を、韓国の企業がちょー安値で落札。それがヒドい手抜き工事のシロモノだったため崩落。その後、日本政府が無償援助で新しい橋を建設。その名も"Japan-Palau friendship bridge"ってぇおハナシ。

 まぁ、100%信用していたワケではなかったのですが、Google Earthをインストールしたので、パラオを見てみました。

 すると、それらしき橋が見つかりました。

Japan_palau_friendoship_bridge

 画像の中央から右上にかけての橋が、"Japan-Palau friendship bridge"だと思われます。
 崩落した韓国企業製の橋の残骸は残ったままのようです。

 元の橋が韓国企業が作ったものだったのか、日本が無償で作ったのか、それは分かりません。

 でも、いちおう裏づけのヒトツ。現物の写真はあった、っつーことで。

楽天トラベル 海外航空券予約
楽天トラベル 海外航空券予約

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.19

「ランボー4」2008年公開(予定)でFA?

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - スタローン「ランボー4」でメガホン

 具体的に予定が決まったと喜んでいいのでしょうか?

 全世界の映画ファンが待ち望んだとも、ちっとも待ち望んでいないともいわれる(爆)続編「ランボー4」が2008年に公開予定で今秋にクランクイン予定だそうです。

 気になるシチュエーションは…

初老を迎えてテキサスの農場で余生を過ごしていたランボーが、行方不明になった使用人の娘を捜し出すため、メキシコに潜入。軍やCIAとゲリラ戦を繰り広げ、ジャングルから1人で脱出を試みるというストーリーだ。

 うおう、萌え萌え!

 やっぱランボーの老後はテキサスの農場だよな(笑)! ずっと前からそう思ってたよ(?)!

 近頃、クールでシャープでしなやかなアクションもので良い作品はいくつも出てますが、肉体派・熱血派の作品が寂しい状況だったのは間違いのないトコロ。

 この状況を打破するのは、やぱしスタローン様! あなたしかいない!

 ああ、なんかソワソワして落ち着かない気分ですぅ(爆)。

 2007年は時空の彼方に飛ばしても可! 2008年が待ち遠しひ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.07.16

ジダンと北朝鮮

 日常生活でも、ネット上でも、ジダンの頭突きと、北朝鮮情勢をからめたハナシを見たり聞いたり。

 挑発されたから暴力をふるった。

 挑発も悪いが、やっぱり暴力が一番悪い。

 正論ではあります。

 でも、これを北朝鮮と日本の関係に当てはめるのは、いささか苦しいカンジがします。

 北朝鮮の挑発に乗って、日本が暴力を振るう。もしくは振るおうとしている。
 「だから日本が悪い!」と。

 …

 でも、こんな構図はどちらにでもどこにでも当てはまるワケで。

 北朝鮮が日本人を拉致したことは間違いなく暴力。

 日本が何か挑発したから、ということなのでしょう。
 挑発もナニもしてないのに拉致した…ってワケぢゃないんですよね?

 とにかく、北朝鮮は間違いなく実力を行使した側です。

 つまり、どこからどう論じてみても、北朝鮮が悪い!という結論は導き出せるワケで。

 もちろん、同様に、日本が悪い!という結論も導き出せるだろうとは思います。

 …

 ジダンの暴力は非難されるべきだとは思いますが、アレが「頭突き」だったことは特筆すべき点でしょう。

 あなたが、もし仮に誰かに暴力をふるわざるを得ないほど立腹したとします。そして、暴力をふるうとする。

 それが「頭突き」になるでしょうか? 手で殴るでもなく、足で蹴るでもなく、頭突き。

 キレたとはいえ、どこかに自制心は残っていたのだと感じてしまいます(実際はどうだか知りませんが)。

 プレー中にキレて相手の足を蹴るなどすれば、深刻な負傷などを相手に与えてしまうことが多々ありますもんね。

 マテラッツィ選手に深刻な負傷こそ与えなかったものの、ジダンの暴力は、非難されるべき行為です。よけいな騒ぎを起こしてドイツ大会の価値に泥を塗ってしまいましたし。

 とはいえ、マ選手がかぶった汚名は自業自得気味。

 日本だとあまり想像もできないけど、"マーティ・マクフライに対するチキン呼ばわり"みたいな、言っちゃいけないヘイト発言ってのがあるんでしょうね。

 …

 ふと感じたのは、今回のワールドカップでの日本選手のマジメな戦いぶり。

 中田とか、マジメに走り回ってた、なんて言われて評価されてるけど、実際のところ、もっと"キレたプレー"をして欲しかった。バカ!てめぇそれはありえないだろ!というプレーをして、味方の度肝さえ抜く。そんなプレーが欲しかった。

 マジメにがんばってひたむきにボールを追う。それだけでは通用しないレベルの世界がある。

 ブチ切れた状態でなければ、到達できない頂点がある。

 ジダンの暴力、マテラッツィの刺青(笑)を見て、そう感じた次第です。

 BSで水木しげるのドキュメンタリー番組やってのを見ても、同じことを感じました(笑)。ムチャクチャだよ、あのヒト(^_^;)。

asahi.com:韓国大統領、ミサイル発射は「政治的行為」 米を批判  - 国際

盧武鉉(ノ・ムヒョン)・韓国大統領が非公開会合で北朝鮮のミサイル発射を「米国に譲歩を要求する政治的行為であり、世界中が知っていることだ」などと述べ、米の対北朝鮮政策を厳しく批判した
日本にも「以前から北朝鮮に沈着に対応していれば、北も元気をなくし、ミサイルも発射しなかっただろう」と批判したという。

 俺の元気が無くなったヨ(^_^;)。

 韓国、大丈夫?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちゃんとした(笑)電動ハブラシを買ってみた OMRON HT-B401

 今までは、スーパーのハブラシコーナーで売っている電動ハブラシを使っていました。しかし、替えのブラシが見つからなくなって困っていたのと、だいぶガタがきてたので、買い換えることにしました。

 んでもって、電器屋に行ってみると、よさげな電動ハブラシがたくさんあるぢゃありませんか(笑)。

 比較的早い時期からウチに電動ハブラシがあったせいか、僕の電動ハブラシに対するイメージって、やたら本体がブッとくて重くて、充電スタンドも場所をとるようなモノだったんスよ。

 店頭に並んでいるモノは、じつにスマート。

 かつ、思ったよりも安い。

OMRON 音波式電動歯ブラシ シルバー HT-B401
OMRON 音波式電動歯ブラシ シルバー HT-B401
Amazon価格 ¥4,550 (税込み)

 その中で今回購入したのが↑コレ。

 スーパーで売ってる電動ハブラシはだいたい2000円前後ですが、その倍程度の価格。
 しかし、スーパーで売ってるものは、たいていが電池式。しかも「アルカリ電池をお使い下さい」と書いてあったりしますから、電池が切れたら、また買ってこなくてはなりません。その点で、充電式のモノは安心でお得。

 主な特徴は以下。

本体の重さ63g、グリップの直径は2.2cmの日本最軽量・最スリム設計の音波式電動歯ブラシ

 音波式電動ハブラシでは、日本最軽量だそうです。うんうん、たしかにスマート。

超音速(毎分25,500回)でブラシヘッドを振動させる「マイクロビブラート音波」を採用。オムロン独自の立体微振動で、歯に軽く当てるだけで歯の汚れをしっかり浮かして取り去ります。

 スーパーで売ってたヤツは、いかにも鈍重な動きをしていて作動音もうるさかったのですが、コイツは静かですし、動きも"ちゅい~ん!"ってカンジ(笑)。

OMRON 音波式電動歯ブラシ シルバー HT-B401

ブラシは、2種類の毛を使用した「オムロン 音波式電動歯ブラシ用ダブルメリットブラシ SB-050」が1本付属。超極細毛の長い毛先が歯周ポケットにかくれた歯垢をかき出し、毛先の角をとったエッジ加工毛が歯の表面にこびりついた汚れをきれいに除去します。

 ブラシも、細かいところまでキレイにしてくれそげなカンジになってます。スーパーで売ってる電動ハブラシのブラシって、ホテルなんかに置いてある使い捨てハブラシみたいなゴツイ毛先だったので、その不満点も解消♪

 上位機種のHT-B402なら、振動回数を3段階に変えられるなどのメリットがあります。でも、「高速27,000回/分、中速25,500回/分、低速24,000回/分」なので、素人考えですが、"たいして変わンないぢゃん"と判断しました(爆)。HT-B401は毎分25,500回振動の固定式ですが、実用上問題ないだろうな、と。1回10分かけて歯磨きをするほどの歯磨きマニアでもないですし、機能のシンプルさをとった次第(^^;)。

 使い心地も良くて、今までの電動ハブラシはなんだったのかと小一時間問い詰めたい気分です。

ライオン チェックアップジェル ミント 60g(医薬部外品)
ライオン チェックアップジェル ミント 60g(医薬部外品)

 歯磨きの仕上げには、フッ化物配合ジェルをオススメします。このライオンの製品は、ヘンな刺激とかも無くて、使いやすいでふ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.07.15

中村獅童|飲酒運転もアレですが、もうヒトツ注意すべき点があるように思います

SANSPO.COM > 芸能 歌舞伎俳優・中村獅童が飲酒運転-信号無視も、書類送検へ

 中村獅童さん、信号無視の上、酒気帯び運転で検挙だそうで。

 酒気帯び運転は人間として最低な行為のヒトツだけど、そこにばかり非難の目を向けてると、もうヒトツの危険運転の要因を見逃すことになります。

 それは「疲労」。

 謝罪会見というか釈明会見で、中村獅童さんは「飲酒後6~7時間たっていたので大丈夫だと思った」と語ったとのことです。

 検挙された午前4時に飲酒後7時間とすれば、機内で飲んでいたのは前日の午後9時頃。ということは、成田への最終到着便くらいに乗っていたということ?

成田空港|フライト情報 国際線・到着全便

 22時着とすれば、そっからタクシーなどで都内に戻るのに約1時間。自宅に戻ったのは23時ごろ(自宅はどこだか知りませんが都内と仮定)。

asahi.com:歌舞伎俳優の中村獅童が飲酒運転 書類送検へ 警視庁 - 社会

 自宅に戻ってすぐに自家用車で出かけて(運転したのは別の人なワケですね?)、午前0時には西麻布のカフェバーで仲間と飲食。
 そんでもって午前4時には、ご丁寧に女性を自家用車で送る。

 人の生活スタイルにとやかく言うのはヤボ(死語)ですが、こんな生活をしてたら、たとえ飲酒してなくとも疲れから事故を起こす可能性も高くなるのは自明の理ではないでしょうか。

 誰だか忘れましたが、芸能人だかスポーツ選手だかで、自分で車は運転しないってヒトがいたような気がします。
 もし事故を起こしたら、多くのヒトが関わっている仕事をメチャクチャにしてしまったり(たとえばドラマのキャストが土壇場で変更になるとかナ^^;)、周囲にも自分にも大きな悪影響を与えてしまいますもんね。

■ 検挙までの中村獅童さんの行動 ■

21:00 海外から成田に帰国する便の中で飲酒
22:00 成田到着。タクシーなどで自宅へ
23:00 自宅到着。自家用車で西麻布へ
00:00 西麻布のカフェバーで仲間と会食
04:00 女性を自宅に送るため自家用車で出発
04:30 世田谷で信号無視し検挙される

 大雑把な予想にしか過ぎませんが、中村獅童さんが"検挙される6~7時間前に飲んだ"と言っているのですから、大筋で合っているハズです。

 おそらく…というか、間違いなく多忙な日々を送っているでしょうから、ただでさえ疲れはたまっているでしょう。それなのに、このようなスケジュールの日にも、マメに仲間と飲食し、車で人を送ったりもする。

 芸能人でなくとも、毎日厳しい仕事をしている人は大勢いますし、疲れがたまっていても家族サービスや付き合いなどで車を運転せねばならない場面は多々あるでしょう。

 しかし、中村獅童さんぐらいになれば、ケタ違いに多くの人と関わる仕事をし、なにより大勢の人の目に触れる仕事をしているのです。

「自制」が必要なことを自覚して欲しいものです。

shidou
写真集「shidou

安全運転のポイント

体重60kgの人が、ビール大瓶2本を通常のペースで飲んだ場合、体内からアルコールがゼロになるのは約7~8時間後と言われます。

Yahoo! JAPAN - 中村獅童のプロフィール

体重 62kg

 …ま、体内でのアルコールの処理速度なんて、体調やらなんやらでイロイロと変化しますよね(^^;)。

追記:

 あ、自宅に帰ってから「車で出かける時」が、飲んでから6~7時間後という可能性もあるのか。
 でも、釈明会見の流れからすると、「検挙される直前」が6~7時間後としかとれないやうな…。検挙されたことを釈明する会見で、6~7時間たってるから大丈夫だと思った、と言ってるワケですし。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

名案を思いついた。北朝鮮が無防備宣言すればいい

すっげぇ名案を思いついた。

北朝鮮は無防備宣言すればいい。

アメリカや日本がすんげー軍事力を持ってるから、それに対抗するために北朝鮮も自衛力を持とうとしてるんでしょ?

でも、すでに持っているモノを捨てなさいと言っても、それは困難。

ならば、あんまし持っていない北朝鮮が捨てるのが早道。

無防備マンや、無防備都市宣言を支持するヒト達は、すでに米軍やらネトウヨやらがはびこって、ミサイル問題でカッカきてる日本で無防備運動やるよりも、北朝鮮向けに運動してください。そのほうが、ムダな労力をつぎこまずに、大きな効果を得ることが出来ると思いますぅ。

北朝鮮の各都市が「無防備都市宣言」すれば、朝鮮半島も平和。日本の妄言も減って、万々歳(笑)。東アジアの平和は、北朝鮮がリードしてくれることでしょう♪

頑張れ無防備マン! 応援してるゾ☆

Gedo
〈月間平壌レポート〉 党、軍隊、人民の結びつきが織りなす「三位一体」の一大スペクタクルは、党が誇る比類ない指導力と権威の源が、強力な軍隊との分かちがたい結びつきにあることを見せつけた。

参考:

なんかおかしい - どうもきな臭い「無防備都市宣言」「無防備マン」
無防備地域宣言運動の嘘 : 週刊オブイェクト
mumurブルログ:無防備マン参上!!

好き。: 無防備地域宣言いやん
好き。: 韓国政府が行っていた弾圧に対して謝罪と賠(ry

映画 『めぐみ-引き裂かれた家族の30年』 公式サイト

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.07.08

初鹿あきひろ議員(民主党)有権者に対し「あなた頭おかしいでしょ」「病院に行ったほうがいいですよ」と発言!?

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:初鹿あきひろ議員(都議会民主党幹事長代行)のすばらしいお気遣い「病院にいけば?」 (cache)

--- 引用ここから ---

mu これ、全部録音してますけど
初 別にいいですよ
mu ブログの取材なんで公開しますけど
初 ああそうですか!!あなた頭おかしいでしょ
mu 「あたまがおかしいでしょ」!!!(確認の意味で復唱)
初 ええ。あなた、あたまおかしいですよ
mu 「あなた、あたまおかしいですよ」!!!(確認の意味で復唱)
初 ええ。病院にいったほうがいいんじゃないですか?
mu 「病院に行ったほうがいいんじゃないですか」!!!(確認の意味で復唱)
初 ええ。病院に行ったほうがいいですよ
mu 「病院に行ったほうがいいですよ」!!!(確認の意味で復唱)
初 ええ。
mu わかりました。さようなら。

--- 引用ここまで ---

 ホントに上記のサイトで紹介されてる内容のような返答をしていたとなると、けっこー問題っぽいッスね。

「朝鮮民主主義人民共和国」視察報告

世界には私達には理解できない価値基準で動いている国が「朝鮮」を始めとして沢山あるということを忘れてはいけないのでしょう。

 いいこと言った!と言ってしまっていいのかどうか(^_^;)。

 …

北朝鮮への援助を考える

 ↑このページ自体は別にいいんですが、気になる一文が…。

田中真紀子代議士のように10万トンの支援では、庶民に届かないのならば、100万トンの支援を行うべきだと主張する人もいる。

 もしかしたら、マキコさんは「支援は10万トンで十分」と言っていたのかもしれないけど、僕は、田中マキコが「100万トン支援すべき」と言ったのだと理解しました。

 日本が1年間に生産するコメの量は、おおよそ1000万トンだったと思います。100万トンなどと、気軽に言われてもなぁ(^^;)。
 アレですかね? たまに見るなんかのCMみたいなカンジで、「100万トンを人にあげるのが無理」ならば、「900万トンで生活すればいい」ってカンジ?

 どちらにしろ、政治家は自分のカネやモノぢゃないから、好き勝手言えますよね。たとえ一部からは批判を受けても、大方のマキコ信者は「人道支援を優先するすばらしい人だ」と賞賛してくれる、と。
 そんなに北朝鮮支援したきゃ、自分の家財産売り払えばいいぢゃん(笑)。全部といわず一部でもかなりの支援ができると思いますよ。

 1995年に北朝鮮には35億円分のコメを支援したそうです。これは有償でした。北朝鮮は、日本政府に30年間かけて代金を支払うことになっています。
 で、現在督促踏み倒し継続中で、利子がかさんで、70億円になってます。

 ミサイル開発にカネつぎ込む前に借金返せヨというのは、非人道的な要求でしょうか(^_^;)。

 誘導ミサイルって、たしか一発ウン億円もするんですよね? それを何発も撃って、新型も開発しようというその意欲…。
 将来、北朝鮮が電子機器産業で世界のトップを取った暁には、今のこの経緯を思い出して、生暖かい目で見つめてあげませう♪

現代コリアコラム 「与党幹部のコメ支援策動を糾す」

 2000年のコラムですが、今読んでも味わい深いかも。

--- 引用ここから ---

日本政府は、95年日朝交渉再開のためといって、50万トンのコメを直接金正日に事実上ただでやった。翌96年には食糧・医療品など6百万ドル相当、97年にはコメ6.7万トン(34億円)を国際機関を通じ無償援助した。

 結果は、日朝交渉は再開されず、拉致は全否定、「行方不明者」も皆無。日本に7分で飛んでくる弾道ミサイル・ノドンの20基から30基を日本に向けて実戦配備した。

--- 引用ここまで ---

 …にしても、朝鮮総連から、今回のミサイル発射について見解がまだ出てないのはなぜなんでしょうね。

 誤解を受けたくないのなら、ミサイル発射を非難する声明を出すべき。逆に、ミサイル発射を北朝鮮の正当な権利だと言うのなら、それならそれで見解を出すべき。

 日本による経済制裁が不当だというのなら、その理由を簡潔に述べてちょんまげ。

映画 『めぐみ-引き裂かれた家族の30年』 公式サイト

--

2007/9/7追記:

関東大震災84周年 各地で追悼集会

 東京都横網町公園内の在日朝鮮人慰霊碑前で開かれた東京同胞追悼集会には、総連中央の高徳羽副議長兼権利福祉委員会委員長、総連東京都本部朴昌吉委員長、中央団体、事業体および都下の活動家や同胞、東京朝鮮第5初中級学校の生徒代表など約200人が参加した。日本を訪問中の在米同胞全国連絡会・尹吉相会長も同席した。

(中略)

 続いて、初鹿あきひろ・日朝友好促進都議会議員連盟事務局長、日朝友好促進をすすめる23区議員連絡会代表世話人の江口済三郎氏が来賓のあいさつをした。

 初鹿先生の最近のご活躍の様子です。お元気そうでなにより(^^)。

Continue reading "初鹿あきひろ議員(民主党)有権者に対し「あなた頭おかしいでしょ」「病院に行ったほうがいいですよ」と発言!?"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.07.07

ハーバーライフのサイトにBMI計算フォームがありますよ

ハーバライフ | ハーバライフ・オブ・ジャパン公式サイト -健康食品、ダイエット、健康なライフスタイル、がんばりたいあなたに

「ハーバーライフ(HERBALIFE)」のサイトに、BMI(体格指数)を計算してくれるフォームがあったので使ってみました。

 どんな結果が出るかを見るのが目的なので、身長体重は3パターン入力してみました。あくまで仮の値であり、管理人の身長体重であるとは限りません。


【パターン1】
身長:1m70cm
体重:50kg
BMI:17.3
あなたのBMIは適正体重である20~25未満です

結論→ハーバライフのディストリビューターと話すことをオススメします

【パターン2】
身長:1m70cm
体重:70kg
BMI:24.2
あなたのBMIは適正体重である20~25です

結論→ハーバライフのディストリビューターと話すことをオススメします

【パターン3】
身長:1m70cm
体重:90kg
BMI:31.1
あなたのBMIは適正体重である20~25以上です

結論→ハーバライフのディストリビューターと話すことをオススメします


 ご覧の通り、どんな結果が出ようとも、ハーバーライフの「ディストリビューター」とやらに相談することをオススメされちゃいます(^^;)。

 こーゆー商法ってアリなんでしょうかね(^_^;)。たとえ法的にアリでも、オレ的にはナシだけどなぁ。

参考:
ディストリビューター - Google 検索

シャクリー(Shaklee) ディストリビューター
ネットワークビジネス トップディストリビューター成功の軌跡
ディストリビューターの活動

| | Comments (0) | TrackBack (2)

中国様から遺棄化学兵器の処理の催促がきてるようです

中国、日本に遺棄化学兵器処理の加速を要求--人民網日文版--2006.07.06

劉主任は「中国は、日本側がCWCや「覚書」の規定を適切に履行し、できるだけ早く中国に遺棄された化学兵器を完全に処理し、中国の人民の生命、財産、生態環境への脅威と危険を取り除くよう望む」と語る。

 旧日本軍が中国国内に遺棄したとされる化学兵器について、中国様から処理の催促がきてるようですね。

 うむうむ。化学兵器禁止条約(CWC)日中間の覚書に基づいて、日本政府がきっちりと片付けて進ぜよう。

日本国政府は、「化学兵器禁止条約」に基づき、旧日本軍が中華人民共和国国内に遺棄した化学兵器の廃棄を行う。

 覚書からの引用です。「日本が行う」と明記してあり、日中両陣営の署名もなされています。

 but

 駄菓子菓子

 中国様が自分達でやると言ってるから、ハナシが進まないのです。

 いえ、中国様がやるっつーんなら、それならそれで構わないのでしょうが、その場合、日本が行うよりもベラボーにコストが高いのですよ。

ぼやきくっくり | 遺棄化学兵器問題~兵器引継書を盾に値切るべし

 プール付きの住宅やら、処理施設やらを要求。道路も戦車などが通行できるほどの規格で整備。森林の伐採が必要だからと言って国際価格の数十倍の対価を要求。その他、ヘリポートの建設やら、必要以上の規模の変電所建設やら、産婦人科医の給料やら気象観測施設の整備までも要求。

 アメリカに3兆円貢いだとか言って文句言ってるヒトもいるようですが、中国に対しても、この遺棄化学兵器問題だけで、1兆円規模の金を貢ぐ予定になっちゃいそうなワケであり…。

CWCはさらに「遺棄国は他国に遺棄した化学兵器を廃棄処理するとともに、処理に必要な資金、技術、技術者、設備、その他の資源を提供する責任を負う」、「受け入れ国は適切な協力をする」と明確に定めている。

 人民網日文版の別の箇所の引用です。

 まず、「遺棄国」ですが、これはすでに日本であると決め付けられてしまっており、日本側も了解しちゃってるようです(当時の首相や外相は誰でしたっけ?)。

 ところで、第二次大戦が終戦した際、日本軍は武装解除させられ、兵器は全て戦勝国に引き渡されています。これについては異論は少ないでしょう。『正論』6月号では、「兵器引継書」なるものも特集されています。

 つまりどーゆーことかとゆーと…

 化学兵器を捨てたのは中国自身です。

 日本軍の兵器を入手し、古くなったり、管理しきれなくなったりしたら捨てていた。

 ただそれだけのことでしょう。

 CWCの規定する「遺棄国」とは、この日中遺棄化学兵器問題においては、中国なワケです。

 しかし、日本の一部政治家は、中国ともめたくないため、日本軍が遺棄したことにしてしまい、「日本が処理するよん♪」と約束しちゃったワケです。

 国として約束したのだから、処理自体はやるべきだとの意見も正論ではあります。

 しかし、上で「ただそれだけ」と書きましたが、実際は、戦後に中国やロシアが生産・遺棄した化学兵器も大量に含まれており、日本側が算出した何倍もの量にふくれあがっているようです。さらに、上に書いたように、中国側がたかりたい放題に日本にたかっているワケであり…。
 これでは、いくらなんでも履行は難しいッスよね(^_^;)。

 日中両国の覚書の中において、「中華人民共和国政府は廃棄に対し適切な協力を行う」とキッチリ書かれています。
 処理作業の主体は日本政府のハズです。中国様は黙って日本にまかせるべきです。

 2007年4月までに処理・撤去を完了するとの規定もあるようですが、うがった見方をすれば、これは中国側が自分の意図をカモフラージュするために設定した便宜上の期限に過ぎないでしょう。

 中国が一番得をするのは、どんな状況でしょうか?
 それは、遺棄化学兵器の処理が終わらない状況が続くことです。

 処理が終わるまでは、ず~~~~~っと日本からお金をせしめることができるのですから(^_^;)。

 2007年4月あたりになれば、化学兵器の処理が終わっていないことについて、日本を非難する声明が中国から発表されることでしょう。

 でも、中国様は、内心ではほくそ笑んでいるワケです。

 とほほ~(T_T)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.06

河丙☆団長「和解を白紙撤回します」

岐阜新聞:FLASH24:主要ニュース 朝鮮総連との和解撤回 民団、ミサイル発射で

 先月末の段階で、朝鮮総連との和解について、民団の河団長は「(声明は)白紙に戻したような状態になった」と言っていました。んでもって、「共同声明の撤回を意味するものではない」とも。

 で、翌月7月5日の緊急全国会長会議において、「和解を白紙撤回します」と明言したとのこと。当然、共同声明とやらも破棄(苦笑)。

 なんかね、周囲の声・目を気にしながら、ちょっとずつ自分の言動を変えていく行為って卑怯ですよね(日銀の福井総裁とか)。周りの空気を読むことは大切ですが、それとはまったく違う行為ですよ。

沖縄タイムス 沖縄市議会パトリオット抗議中止へ

【沖縄】最新鋭の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の米軍嘉手納基地への配備問題で、沖縄市議会(浜比嘉勇議長)は五日午後、六月定例会最終本会議で抗議決議と意見書を審議する予定にしていたが、同日午前に発射された北朝鮮のミサイル問題が浮上したため、提案者の小浜守勝・基地に関する調査特別委員会委員長は「状況が変わった」として同議案を取りやめることを明らかにした。

 もーね、アホか、バカかと。

 つい昨日までパトリオットミサイルの配備に反対していたのに、北朝鮮がミサイルを発射した途端にこれかよ!みたいな(^_^;)。

 軍事技術・兵器にせよ、それを運用する練度にせよ、そして、肝心の同盟国との関係にしても、一朝一夕に出来上がるものではないワケで。

 この小浜守勝とかゆーおっちゃんとその仲間達が、「明日から沖縄にパトリオット配備してね♪」と言えば、すぐにアメリカ様が配備してくださるとでも?

 …ンなワケないやん。

 たとえ"ポチ"と揶揄されようと、ふだんからアメリカ様に貢物をささげておくことで、初めてアメリカの軍事資源を日本の盾として使えるワケで。

 アメリカに貢いでても、いざとなったら助けてくれるとは限らない? ぢゃぁ、中国や北朝鮮や韓国に貢いでおけば、いざという時に助けてくれるとでも??? アメリカ様が全ての面において理想的な同盟国とはいえないとは思いますが、それでも特ア三国にくらべれば、月とアンポンタン。議論の余地もありません。
 だいいち、いざという事態を引き起こす確率が高いのは、中国か北朝鮮でしょ(韓国は…大丈夫…ですよね^^;?)。

 今回のミサイルも、日本海に撃ち込んだとはいえ、「日本に向けて撃ってないからセーフ」みたいなことを言ってるヒトもいるのが不思議です。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 着弾海域付近、十数機通過=欧州発の旅客機-全日空は航空路変更

 北朝鮮が5日午前にミサイルを発射した際、欧州各地から成田など日本の3空港に向け、十数機の国際線が着弾海域付近を飛行していたことが分かった。

 北朝鮮のミサイル問題は、たんに日朝の間の問題ではないワケで。

「ミサイル撃っても、そうそう飛行機に命中するワケないぢゃん。ガタガタ言うな」とゆーことなら、ハナシは分かります(苦笑)。にしても、通告無しの上、そこ海域に航空機や船舶が無いことを確かめもせずに撃ったってのも、冷静に考えると凄いハナシ。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <中国調査船>水域侵入、中国政府「事前に知らなかった」

中国政府は4日、同国の海洋調査船が事前通報なしに東シナ海の日本の排他的経済水域(EEZ)内に入った問題について「中国海洋大学による調査で、中国政府は事前に知らなかった」との見解を北京の日本大使館に伝えた。

 ま、あの中国様でさえ、民間船があらぬトコロをウロウロしていても把握できないのですから、北朝鮮様が着弾海域の様子を把握してなくても、まったく問題ナシですね♪(…てゆうか、外務省はガキの使いかよ。中国様が把握してないワケないぢゃん^^;)

 日本自身の軍事力(自衛隊)も、常日頃から整備・訓練しておかねば、いざという時に役立つワケがないっしょ。
 地震が起きてから防災グッズを買いに走る人を指して、「バカ」と呼ぶことに異議のある方はおられますか? 僕自身は用意してないですが(爆)、この点について「バカ」と言われれば、それは認めます。認めざるをえません。

 一方、東門美津子市長は「北朝鮮のミサイル発射がまだ、どういう状況か分からない中でコメントはできない。ただパトリオットの配備については反対だ」と述べた。

 こっちもバカだけど、同じバカでも、骨のあるバカ。まぁ、どちらにしろ目クソ鼻クソ。
 その時々の状況でコロコロ意見を変えるのはどーかと思うけど、「どーゆー状況か分からないけど反対」って…(^^;)。脳ミソ腐っておられるのですか?

 …

 どうでもいいですが、最初の共同通信の記事の記述…

 和解後、民団内部で反発や混乱が起きたため、既に河丙☆団長は事実上の白紙状態としていたが、正式撤回について関係者は「北朝鮮によるミサイル発射が判断の決め手になった」としている。

「(注)☆は金ヘンに玉」という注釈が付くのは仕方ないですが、「☆」はやめれ。いわゆる「つのだ☆ひろ」式だべさ(^^;)。

河丙☆団長

河丙☆団長

河丙☆団長

 ま…なんとなくカワイイから、この団長に限って許す(笑)。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - ミサイル出せば「日米震え上がる」=北朝鮮当局者が公言-発射意図を示唆

【ソウル5日時事】北朝鮮当局者が6月上旬、最大射程6000キロとみられる新型長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備と関連して、「われわれの将軍様(金正日労働党総書記)がミサイルを取り出したら、米国と日本が震え上がる」と公言していたことが5日、明らかになった。

 ある意味震えた。すごいや、北朝鮮♪

 民団に遅れをとらないよう、朝鮮総連も、「北朝鮮本国と我々は違いますよ~」って発表を早めに行っておくべきでしょう。

 …もーかなり遅いとは思いますけどね☆

参考:
好き。: 民団・総連和解白紙撤回…ベタ過ぎな展開(^^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.04

迷惑メール|特別当選のお知らせ

このメールはbxd05127@nifty.ne.jpだけへ送られます。
当選されたのはbxd05127@nifty.ne.jpです。bxd05127@nifty.ne.jp以外のアドレスからの申し込みは
無効になります。  


おめでとうございます!!貴方は特別販売抽選に当りました。
下記14機種のパチスロとパチンコ攻略法を特別値段で全部購入できます。

中には、ホームページではまだ販売されていない未公開攻略法も含まれておりますので、是非この機
会を利用して、人より早く攻略法を手に入れましょう。

ゴルゴ13ザプロフェッショナル攻略法(未公開、2万円で販売予定)
アラジン2エボリューション攻略法(2万円)
俺の空攻略法(2万円)
巨人の星3攻略法(2万円)
ウルトラマン倶楽部ST(2万円)
新世紀エヴァンゲリオンの攻略法(2万円)
北斗の拳攻略法(2万円)
吉宗完全攻略法(2万円)
押忍!番長攻略法(2万円)
鬼浜爆走愚連隊攻略法(2万円)
鬼武者3攻略法(2万円)
主役は銭形攻略法(1万円)
ジャグラー全通用攻略法(1万円)
パチンコ大海物語全通用攻略法(2万円)

14機種合計26万円になりますが、特別販売抽選に当りましたので、
1万円で購入できます。そうです。26万円分の攻略法を1万円で購入できます。
ただ1万円で、上記14機種の攻略法を購入できます。


申し込み方法:

“『特別読者セット』購入”と書き、 返信するだけでOKです。

!!注意!!この権利はbxd05127@nifty.ne.jpだけのものになります。
bxd05127@nifty.ne.jp以外のアドレスからの申し込みは無効になります。
必ず2日以内に申し込んでください。2日以内に申し込みがない場合は、権利が消滅されます。




件名:特別当選のお知らせ
差出人:SKY 無料攻略法<navi@unlong.co.jp>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

迷惑メール|パチンコ 大海物語と新海物語攻略法

大海物語と新海物語のすべてのバージョンに対応できる裏情報を入手致しました。


効果:
①.3,000円で必ず確変を引ける
②.時短中に必ず大当たりを引き戻せる
③. 大海物語と新海物語のすべてのバージョンに100%対応できる

難易度:
①初心者でもできるというより、初めてパチンコを打つ人でもできる打法
②目立つ手順も一切ない。

注意:
①最初の確変は何連荘続けるか分からないが、平均的に3連荘
②時短中に、引き戻す大当たりは単発な可能性もあり

使用方法:
①手順は目立たないけど、出し過ぎると、結構目立つと思うので、 必ず、5~7箱出した後に、半
~2箱を故意的に飲ませてから、 また打法を行うこと。これが一番の大事なポイント
②毎日出してると怪しまれるので、できれば、 3~5間のホールを見つけて、毎日違うところを回
った方がいい。

価格:
通常5万円になりますが、読者様へは2万円で提供させていただきます。

先着12名様へ限定販売させていただきますので、お早めに!

申し込み方法:

“『海物語裏情報』購入”と書き、 返信するだけでOKです。

SKY 攻略法
http://sky777.net/


==================================
軍資金が足りない場合は:
http://e6.wingmailer.com/wingmailer/cr.cgi?id=E416&c_no=4
==================================

このメールは無料攻略法を申し込んだ方にだけ送ります。
イタズラ等、申し込んだ覚えがない場合や、苦情は
free_slot_news@yahoo.co.jp
までお願いします。
無料攻略法を申し込むには、登録が条件になってますので、
こちらが代理登録させていただきます。
なお、退会するには
http://e6.wingmailer.com/wingmailer/mr.cgi?uid=E416&ctl=del&email=bxd05127@nifty.ne.jp
からでお願いします。

よろしくお願いします。
SKY 攻略法
http://sky777.net/


件名:パチンコ 大海物語と新海物語攻略法 差出人:SKY 無料攻略法<navi@unlong.co.jp>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.03

メガバスルアーをオークションで0円でゲット?

 僕が運営している、バス専門検索エンジン「Basser’s Terminal」へのアクセスをちょっと調べてみると、「メガバスルアーを実質0円で手に入れる非道徳な方法」というサイトからリンクされていることが分かりました。

 なんかよく分かりませんが、オークションを利用するそうです。先着100名様のみに、その方法を記したマニュアルを特別価格の5800円で販売するのだとか。申し込み人数が100名を超えると、9800円になっちゃうのでお早めに♪だとのことです。

 いちおう、"特定商取引に関する法律による表示"のページも設けられています。ただ、なぜか、その販売者のお名前や所在地などの情報は、全て画像で記されています。

 これでは検索にひっかからないですね。

 SEO対策支援というほどでもないですが、テキスト起こしして引用させて頂きます(^_^)。いえいえ、お礼は結構ですよ。

---- 引用ここから ----

販売業者 Lure-free.com
販売責任者 岡村達矢
所在地 東京都杉並区松ノ木2-24-8
URL http://lure-free.com
メールアドレス info@lure-free.com
電話番号 080-5017-6447

---- 引用ここまで ----

 電話番号、携帯ぢゃん(^^;)?

 lure-free.comのトップページにアクセスすると、"秘密の方法"のプレビュー版(?)を無料ダウンロードするためのポップアップみたいなものが出てきます。姓名とメールアドレスを入力するとダウンロードできるとのことですが、はたしてどんな内容なんでしょうね(^_^;)。

 支払い方法は、銀行振り込みとクレジットカード決済が利用できるそうです。クレジットカード決済
 クレジットカード決済が出来るということは、そこそこ信用できる?…と思ったのですが、Lure-free.comとして認証されているということではなく、下記サイトを利用している模様。

ダウンロード販売のインフォカート・・・SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツール

 なるほど、電子書籍の委託販売。

 そういやすっかり忘れてたけど、僕も、エロイラストいっぱい描いて、サーパラマーケットで販売しようとか妄想してたんだった。早く実行せねばっ(爆)。

 …

 ま、とりあえず、「Basser’s Terminal」は、今回のエントリで取り上げたサイト様とは、一切関係ありません…ということは宣言しておきます(^^;)。

ゼロ円ではありませんが、楽天市場でもメガバスルアーは買えます。

メガバス V-FLAT BUZZ 5/16oz(期間限定生産品)
メガバス V-FLAT BUZZ 5/16oz(期間限定生産品)

メガバス X-80TDトリックダーター
メガバス X-80TDトリックダーター

メガバス V-3 バレットシャッド
メガバス V-3 バレットシャッド

 ちなみに、Lure-free.com様とよく似たサイトもあるようです。

オークションで稼ぐオークションで儲けるノウハウ

 トップページにアクセスするとポップアップが出てくるところや、ページの構成がソックリです。
 こちらの商材も限定100部で特別価格19800円で提供中とのこと。2006年7月2日23:00時点で残り33部と表示してあります。これが終わると、通常価格の29800円に戻るそうです。

 上のサイトで紹介されていたのが次のページ。

ブログであなたにピッタリの得意分野を探す秘術

 2006年3月3日にすでに販売終了しているようですが、こちらでも通常価格50000円の秘術を、キャンペーン価格の19800円で販売していたようです。14日間は理由を問わず返金保証とのこと。太っ腹! 販売されてるのは、平成なつきプロジェクト(略称:HNP)の林夏樹さんだそうです。その道で有名な方?
(てゆうか、販売終了してる割に「ご購入なさらないよう、ご注意下さい」と注意喚起してあるのが謎。ページを更新して購入フォームを消すか、使えなくしておくべきでしょうに。というか、このサイトも決済は別サイトに委託してらっしゃるワケなので、そっちの登録も消しておいたほうがよさげですが…) 

 探せば同じようなサイトはあるっぽいですし、秘術伝授系の電子書籍って、けっこう色々と販売されてるんですね~。…けっこう高いのが共通点(^^;)?。


 気になるのは、「特別価格」や「キャンペーン販売」というあおり文句。

 数年前に、食品スーパーとかが注意勧告された事例がありましたよね。「特売」をうたっておきながら、「通常価格」で販売した実績が無かったとかで。あと、「特選」みたいな、明確な基準の無いエセ品質表示も問題視されてたやうな。

情報商材:SEO対策 実績のあるプロによる完全サポート付きのSEO商材

 ここ↑なんて、通常価格79800円が59800円とかゆーカンジ。

爆発と継続のノウハウ融合!最強講師陣による、スーパーアフィリエイトセミナー

 こっち↑なら、DVD3枚ついて39800円だし、むしろお得感が強いっぽい。

 電子書籍を販売されてる方々も、表記には気をつけといたほうがヨイかもです。


驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術
驚異の集客テク! 90日で鬼のように儲けるブログ術

Amazonでなら、林夏樹さんのノウハウ本が¥1,365(税込)で買えますっ。

【無料】アフィリページ自動生成ツール

 林夏樹さんプロデュースのツール。ベータ版として無料提供中だそうです。

あなたのお好みのキーワードで、ブログのアフィリエイト記事を完全自動大量生産しちゃいます♪
しかも!ほったらかしであなたのブログの被リンク数が鬼のように増えちゃいます(・∀・)チゴイ!

 ふむぅ…なるぺそ。でも、それってgoogle様に怒られそーな気がするのですが…(汗)。


参考URL:

石田塾 畑岡塾 鬼ブログ塾●本物?詐欺?誇大広告?
【告白】石田塾の高額アフィリの仕組み 入塾2人目
石田塾の勧誘ワラタ2ッキ
★かぴぱらの森の甘損の謎!?~単なる教えてくんじゃなかった!? by 楽天広場ブログ(Blog)

石田塾 林夏樹 - Google 検索


キーワードは「石田塾」?

---- 引用ここから ----

3 :救われない :2006/03/32(土) 22:29:20 ID:wNZtMMNt0
石田塾はネズミ購です。

35万円払って、ブログをつくりなさい、メールマガジンを作りなさいと言われるけど、誰も稼げない。

そして最後に案内が来るのが、「石田塾高額アフィリのお知らせ」です。

アフィリエイトで稼げない人は石田塾に塾生を1人勧誘すれば5万円払います。
だからがんばって取り返しましょう。

という案内が最後に連日のようにやってきます。

そうなのです石田塾が養成しているのは、次の石田塾生を勧誘する塾生を養成しているのです。

だから短期間に石田塾は5億円以上の現金を集金しています。

一期生は150人、二期生は500人、三期生は1500人と塾生が自分の35万をとりかえすためにどんどん煽り、勧誘する

これが石田塾の実態です。

今も夜中まで勧誘方法のメールが届きます。

皆さん騙されないで下さい。

---- 引用ここまで ----

これが誹謗中傷かどうかは、いずれ分かることでしょう。

その日まで頑張れぃ、石田塾長&塾生!

| | Comments (2) | TrackBack (11)

2006.07.02

迷惑コメント|ずっとカキコしとらんかったカラぁ、ジュジュの事忘れてもぉたカナッッ?^^;

ずっとカキコしとらんかったカラぁ、ジュジュの事忘れてもぉたカナッッ?^^;
最近サークルでメッチャ×②忙しくっテェェ><;
でも盛り上がってる証拠やナァ♪
せやからマタ、ココにお礼言いに来タ~!ジュジュのページにも遊びにキテなッッ☆(*´艸`)

http://bodytalk.muvc.net/


ライター:☆ジュジュ☆ IPアドレス:221.212.25.110 URL:http://bodytalk.muvc.net/ メールアドレス:xxcocoabeautyxx_00@yahoo.co.jp

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.01

K-1 MAX 2006 ~戦いのプラン~

スポーツナビ|格闘技|K-1|速報

 いやぁ、今年のK-1 MAX、おもろかったですね~(^^)。

 内容についてネタバレがありますので、録画してる方は退避よろしく。Yahoo!とかに飛んじゃうと、そっちでネタバレくらうことあるのでポータルサイトは要注意(経験済み)。

 技のレベルの高さや、各選手の成長度合いなどについては、にわか格闘ファンゆえよく分からないのですが、一番思ったのは"プラン"のこと。

 戦いのプラン。戦い方のプラン。自分の勝ちのプラン。

 そーゆーのがキッチリ無いと勝てないのかな、とかゆーカンジ。

 小比類巻選手はするどく力強い前蹴りを駆使していましたが、その蹴りの後どうするかというプランが感じられませんでした。魔裟斗の体勢を崩すほどの蹴りをときどき放っていたのに、そこからの攻めのプランが無いのですから、カタチとしては完敗と言うしかないでしょう。たんに攻め手が無かっただけともいえるかもしれませんが、コレでは自分と同等以上の選手とは戦えません。

 佐藤選手は間違ったプランと心中したっぽいなぁ(爆)。これまでは、自分の蹴りとジャブで相手を押し込んで勝つことが出来ていたのでしょうが、ブアカーオ選手にはそれが通用してませんでしたね。しかも、相手に前蹴りをつかまれ、動きの止まったところを狙われるというパターンを1R目に経験しておきながら、2Rにいきなり前蹴りを出してKOされるといふ…。
 プランをたてることは大切ですが、ダメだと分かれば、別のプランでいきたいトコロです。

 サワー選手は、1回戦のカラコダ戦でのプランミス。まぁ、1回戦というより、トーナメント全体を見据えたプランとしては、ミスだったといふか。
"ガッチリガードを固め、相手のコンビネーションをしのいでローキック"というプランは、まさに肉を切らせて骨を断つ…たしかにこの試合に限れば必勝のプランではありました。しかし、相手の決定的なパンチをほとんど防ぎきり勝利したものの、常にパンチをあび続けており、後の試合にダメージが残ったのも事実。苦しい体勢からのローキックしか撃てなかったため、サワーの強力なキックとはいえ、相手の動きを止めるのに3Rまでかかったのも事実。
 素晴らしい実力を持っているにせよ、今回のようなプランでは、トーナメントの組み合わせが悪いと苦戦確実です。サワーの強さは、ぢつわ攻撃よりも、"一歩ばりの固いガード"が支えていたと思います。が、固いけれど、ただそれだけ。ガード以外のディフェンス技術を駆使することができれば、攻撃のパワー・スピード・テクニックはピカイチ(死語)ですから、格段に強くなるのではないでしょうか。

 魔裟斗選手もプラン負け。まぁ、1回戦は会場も盛り上がっていましたし、2回戦でのモチベーションが下がっていた点は否めないとは思います。
 にしても、1回戦のダメージがあったとはいえ、ローの威力を消しにくい中距離でサワーの蹴りを受け続ける戦い方は、良いプランだったとは言いにくいでしょう。強敵だからプランに選択の余地が無かったともいえますが、いかに自分の得意な距離でも、ちょっと勝ちの目が無かったかなという気がしました。
 ローが効いたにせよ、体を横に向け、ガードを下げて後ろに下がり、挙句、その横っ面にパンチをくらってたのも、きちんとした戦いのプランが無かった証拠といえるやも。集中集中!
 魔裟斗選手は勝った試合では気迫が感じられるのに、負けた試合ではどうもそれが感じられないんですよね(^^;)。アンディ・フグ選手やジェロムなんかは、たとえ負けても気迫が感じられました。負ける魔裟斗選手なんか見たくないですが、それでも、勝ちにつながるプランを常に見せてもらいたいもんです。

 プランの点でいえば、ブアカーオ選手は完璧でしたね。勝てば官軍という面はあるにせよ、1試合1試合、トーナメント全体…たんに実力が抜きん出ていただけでなく、プランの勝利だったのではないかと。
 ワンパターンな戦い方だともいえる佐藤選手相手には、ほとんど"作業"ともいえるプラン通りの勝利。ドラゴ選手との試合はテレビ放映でほとんどカットされていたので分かりにくいですが、きっちり防御を固めるプランだったっぽいですかね? クラウス選手はドラゴ選手の変則的な攻撃に翻弄されていましたが、2回戦のドラゴ選手は、ブアカーオ選手を攻めあぐね、たんにバタバタとした動きに見えました。
 決勝では、ガードも攻撃もキッチリ行う正攻法。集中力も体力も失っていたサワー選手は、序盤こそある程度渡り合っていたものの、ハイレベルの攻防を続けることが出来ず、中盤であっさりつかまってしまったというカタチでブアカーオに敗れたワケで。

 プランを実行するには、それに見合う実力も必要ではあります。それでも、当たるにせよハズれるにせよ、"意図"の感じられる闘い方をしなければ、勝ちは偶然でしかなくなり、負けは必然になってしまいますよね(^^;)。

 ともかく、素人目にも、今まで以上に高レベルな試合の連続でしたし、面白い試合が観れたことも事実。見世物じみてきたと批判をあびているヘビー級を尻目に、K-1 MAXが格闘技界を盛り上げていってくれることを期待したいと思いまふ♪ いや、もちろん、ヘビー級にも期待してますよ(^_^;)。

魔裟斗革命 Wolf Revolution
魔裟斗革命 Wolf Revolution

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2002年9月時点の嫌韓流

【スポーツ】「柔道・空手は朝鮮半島から伝わった」…韓国

過去最大級の大会を運営する韓国の組織委員会が一方で日本独自の競技である柔道、沖縄で発達した空手を「朝鮮半島から伝わった」 とする“珍説”を公式ホームページ(HP)で展開し、日本の関係団体が苦り切っている。

 釜山アジア大会において、韓国が「柔道」と「空手」の起原を捏造していた件を検索していて見つけたページ。googleのキャッシュなのでお早めにご賞味ください。

United States Yudo Association

 ついでですが、アメリカの"ユド"組織の公式サイト。"What is Yudo?"の項を読んでみるべし。

 それはともかく、上記の2ちゃんのキャッシュは、2002年9月29日のスレのものです。「嫌韓流」や「ネトウヨ」なんてぇものは、最近になって形成されたにわかブームのように言われてますが、起原(苦笑)をさかのぼれば、ずいぶん昔までいきつけそうです(人種差別的な意味合いのコトではなく、民族性の相違によって起こるすれ違いのことですよ)。

 いちおう、昨今の嫌韓ブーム形成の重要要素として語り草になっている、日韓…いや、「韓日ワールドカップ」(苦笑)が2002年の5月末から6月にかけての開催でしたから、その直後ともいえる時期の「嫌韓スレ」といえるでしょう。

 現在においても定番として使われるコトバが、すでに2002年時点で定番であったことがうかがえます。

  • ま た 韓 国 か !
  • 朝鮮半島ってすげえな。オラワクワクしてきたぞ
  • 韓国民よ、歴史を騙ることなかれ
  • バ韓国のウリナラ起源ネタはいったいどこまで逝くのだろうか、暖かく見守りたい。
  • なんか、もう驚かないね。この手の記事にも。
  • こうやって事実が作られていくのが現実
    電波だからと放置してたらえらいことになるよ。
  • 2ちゃんねる見てないと、こんな情報知らないよね。
    常人は産経なんて取ってないもの。
    大手メディアは、ほのぼの交流とかの、インチキな暇ネタばっかり。
  • 韓国はなぜ自らを貶めることを平気でするのだろう。
    これはある種、北朝鮮の陰謀なのか。。。
  • 外務省は抗議してるのか?
    ここで適当に放置するから馬鹿どもが付けあがって歴史が捏造されるんだぞ。
  • なんで、捏造してまで・・・
    余計に自民族を貶めるって事に気づかないのかな?
  • 柔道はいきなり取り下げている事からして、
    確 信 犯
    ですな。日本海名称と同じ、やってくれます。
  • 捏造と妄想の国か・・・哀れだな
  • 醤油とミソも韓国伝来と言い出す
  • 自分達で文化を生み出し育てていこう
    っていう考えが無いのかな。
    一見プライド高そうにしてるけど、こういうの情けない。
  • なんせW杯開会式でいきなり
    「韓 国 5 0 0 0 年 の 歴 史」
    を大統領自らぶちかましてくれた国だからな。
    このぐらいの捏造は朝飯(キムチ付)前なんだろう。
  • キチッと抗議しなくちゃダメだよ。
    間違いを認めさせて訂正させる。
    これやらないとあいつらまた捏造を繰り返し、
    いつのまにか事実になってしまう。
    剣道柔道空手、すべて自分らが起源だって主張してるんだぜ?
    んで、欧米でロビー活動して既成事実を作ろうとしてる。
  • しかし2ch来るまでこのキチガイぶりには気づかなかった。
    教科書問題とW杯でなんかおかしな国だぞとは思っていたが・・・
  • こんな国から歴史歪曲って批判されるんだよなー
    もうウンザリ
  • ハン板じゃこのくらい常識ですな。
  • 「根拠はない」、でも公式発表はするんだよね。
    言いふらせば認められるとでも思ってるのだろうかあの国は。
    こないだ日本海改称問題で国際社会にシカトされたばかりなのに、懲りないこと・・・
  • 一個人じゃなくて
    >過去最大級の大会を運営する韓国の組織委員会が
    こんな事言うんだからな・・
    ほんとに馬鹿な民族だね
    あきれるよ
  • >へー、韓国って5000年なの。中国4000年よりも古いの。
    最近は9200年と言い出してます(w
  • 産経以外のメディアも取り上げてくれんかな。
  • 電球も活版印刷も地動説も剣道も
    野球も近代立憲主義もみんな
    韓国起源ということでいいよ
    はい、はい
  • つーか奴らが日本の武道の起源を捏造してるのは
    武道板とかハングル板では常識だが・・
  • 合気道や華道、茶道、仕舞いにゃ武士道まで朝鮮起源だと主張してるらしいな。許せん
  • 武士道なんて奴らの民族性と全く相容れないもんだと思うんだけど。
    それを主張する厚顔無恥さが素敵。
  • >それにとんでも説を唱える人は洋の東西を問わずどこにでもいるもんだよ。
    人というか、韓国は国家レベルでそれをやってるから凄いのです(w
  • さすがに公式サイトにとんでも説は書かないだろう。
    。。。。韓国以外の国ではな。
  • 少なくとも、捏造は韓国が起源だな
  • こんな与太話、世界は相手にしないと思って笑っているといつの間にか既成事実になるところが怖いところ。
  • そうですね。竹島についても被害者であるはずの日本人が
    今ではそのこと自体を知らない人も多いですし。
    日本海名称についても一度拳を揚げてしまったので
    もう東海を最低限併記しないと彼らは下ろせないでしょう、拳を。
    しかも植民地主義に絡めちゃったから、盛り上がっている
    南鮮の国民も黙っていないでしょうし。
  • 今の客が自分で焼いて食べる焼き肉の起源は、日本だろ。
    それに、半島の主食は草で、米は、日本が持ち込み普及させたんだろ。
    米を使った料理(ビビンバなど)なんかも、起源は日本だろ。
  • いつの間にか既成事実になる恐れあり
    黙っていて抗議しないと。日本人の沈黙は美徳が通用する
    相手ではない。
  • 竹島問題を知らない日本人は多い。ハン板住人やその他2ちゃんねらーはどうか知らないが。

 繰り返しますが、上記の「嫌韓」なコトバの数々は2002年時点のものです。 

 このような意見を持つ人が少なくとも2002年時点から増えていってるんだから、「嫌韓流」や「ネトウヨ」をにわかブームと決め付けるのは勘違いっぽいゾ。

 日本では「火の無いところに煙はたたない」みたいなことわざがあって、なんら落ち度の無い人が罰を受けることもあります。まぁ、似たようなことわざは世界中にあるでしょうから、韓国の人も、いらぬ疑いが晴れるよう行動するべきでしょう。

 日本の政治家が靖国参拝することを批判する方もいらっしゃいますが、韓国の大統領なんかも、ベトナム戦争での戦死者の墓がある国立顕忠院ってトコロに行ってるんですよね?(ってか、なにゆえベトナム戦争で韓国軍に死者が(苦笑)?)
 なぜ日本が戦死者の慰霊施設行った場合だけ、「軍国主義の復活」だと騒ぎ立てるのでしょうか?

「火の無いところに煙はたたぬ」ってのは日本的な感覚だから、それをもって朝鮮半島の人のことを語るなとおっしゃる方もいることでしょう。でも、そんな人に限って、「欧米人と違って日本人はイエス、ノーをハッキリ言わないから悪い」とか言ってたりしそうだなぁ…とか思うのは、僕の考え違いでしょうかね。

「対馬は韓国領土」 小泉首相訪韓反対集会

 韓国では、上記のような集会まで開かれています。日本海の呼称については、「東海にしろ」「朝鮮海にしろ」などのような統一性の無い(苦笑)クレームを、各種団体・地図サイトなどにつけており、すでに、日本海と併記したり、韓国の主張を取り入れるなどの"成果"も出てきています。
 日本人居住者が減った土地で(ましてや領土問題がからむ土地で)、韓国人が日本の参政権を取ればどーゆーことになるか、想像してみることが必要でせう。

韓国政府、暴力デモ隊に1億7千万ウォン支援

 韓国がネット普及に力を注いでおり、世界各国のサイトを民間の組織に監視させ、韓国に不利な記述があれば、それを修正させる行動を起こさせ、その資金援助も行っていることは有名です(ん?ネトウヨの間でのみ有名なだけ?)。
 それだけでなく、実働部隊にも公的資金を援助している、というワケであり…。

 日本と朝鮮半島の国々が良好な関係を持つことは、非常に有意義であり、また、必要なことでもあるでしょう。

 しかし、外見だけ取り繕った、見せかけだけの友好は、お互いのためになりません。

 アジアの国々が真の友好をつかむために、お互いに相手の真実を真摯に見つめることが必要なのではないでしょうか。

 …と、「マンガ嫌韓流」風にしめてみる。

マンガ嫌韓流
マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流2
マンガ嫌韓流2

『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ
『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« June 2006 | Main | August 2006 »