« 賢い主婦は… | Main | これぢゃあ投票の意味ネーよ(^^;) »

2006.10.30

北朝鮮が核攻撃するとしたら…広島かなぁ(汗)

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 北朝鮮「米阻止できなければ核戦争」…韓国へ警告

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の民族和解協議会スポークスマンは28日付で、韓国に対し、「米国の凶悪な企図を阻止できなければ、全民族が核戦争の災難を免れることはできないだろう」と警告する談話を発表した。

 実際のところ、北朝鮮が暴発しちゃった事態を想像してみませう。

 韓国に対して核攻撃しちゃうと、朝鮮戦争再開→ヤンキー襲来→金正日軍事法定逝き→判決はA級戦犯(苦笑)で死刑、というコンボ確定です。
 なので、これはナシ。

 アメリカに対して核攻撃しちゃうと、核で反撃→終了、という具合にスーパーコンボ…ってゆうか、一発で終わる可能性もありますね。核での反撃が無くとも、質・量共に勝るヤンキー軍団の前には、イラク以上の瞬殺は間違いないでしょう。
 なので、これもナシ。

 北朝鮮が核攻撃するとしたら、日本。それも軍事基地や原発などではなく、都市が狙われるだろうというのが、僕の予想。これなら、アメリカによる反撃が無いことも期待できるワケで。

 いかに北朝鮮といえども、人類史に「ヒロシマ」と「ナガサキ」以外の新たなページを加えたくはないだろうから、どの都市が狙われるかとゆーと、おそらく、広島か長崎。僕自身が広島に住んでいるから贔屓目に見ている部分はありますが、核攻撃のインパクトを増すためには、おそらく知名度に勝る(かな?)広島を狙うんぢゃないかと感じたり感じたり感じたり。

 民主党の小沢代表なんてのは、北朝鮮が「核爆弾の実験」を実行しても、「大丈夫、日本は安全だよ」と外遊してまでのたまう始末。

(余談ですが、「核実験」と聞いて、"原発を動かした"とか勘違いしてるヒトとか意外に多そう。僕の周りで、すでに数名発見(汗))

 世間ではネトウヨだとか、9条改憲を謳う勢力が増えて、日本が右傾化していて危険だとかなんだとか言われてます。

 でもね、一番危ないのは、現状を把握せず…いや、おそらくは僕なんかよりもずっと把握しているにも関わらず、目先の自分自身の利益のために国を…そして、国民を動かそうとしているヒトモドキの政治家さん達だと思うのですよ。
 今この現状の中、北朝鮮に対して友好の手を差し伸べよう、と主張すれば、選挙で与党との対立軸が作れますもんね。きっと、他にも、僕なんかには想像もつかない色々な思惑があるんでしょう。

 北朝鮮が攻撃をするとすれば、その相手は韓国でもアメリカでもなく日本。そして、狙われる都市は、おそらく広島。

 …僕の妄想に過ぎないことを祈ります。

大穴:ロシア or 中国

談話は、米国が韓国に対し、北朝鮮への金融制裁や大量破壊兵器拡散阻止構想(PSI)への参加を「強要」しているとし、「同族間の対決をそそのかしている」と非難。韓国に対し、「米国の専横と干渉に断固反対し、米国の制裁に追従する反逆行為を許してはならない」と求めた。

 この談話を真に受けるならば、明らかにアメリカ自身でなく、「追従」する国に対して攻撃すると言ってるワケで。北朝鮮が暴発、と上に書きましたが、彼らは実際のトコロ、そう簡単には暴発はしないように思います。うまく反撃を受けずに、今後も瀬戸際外交を続けていく手段をきっちり検討して実行してくるでしょう。…これまでと同じように。
「核のカード」を切ったことで、もはや北朝鮮にカードは残っていないかのようにも言われますが、まだまだ"有用なカード"を残しているんんぢゃないかと危惧する次第です。

 …

 ところで、朝鮮総連さんは、北朝鮮による脅迫…それも、核兵器をちらつかせた恫喝に対して、何か言うことはないのですかね。各地の朝鮮学校さんはどうなのでしょう?

 北朝鮮が核兵器を使って周辺国に脅しをかけているんですよ?

 その状況の中で、「朝鮮総連施設は免税しろ!」「朝鮮学校に助成金を出せ!」「在日朝鮮人に日本の参政権を付与せよ!」と、まさか言うワケないですよね?

映画 『めぐみ-引き裂かれた家族の30年』 公式サイト

|

« 賢い主婦は… | Main | これぢゃあ投票の意味ネーよ(^^;) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

みんなのブログランキング管理人・ジャズマンひろくんと申します。

ランキングサイト登録のお誘いに参りました。
不必要の場合削除してくださいませ。

通常、ランキングサイトは
『ランキング上位のサイトだけアクセスが集中する』
という弱点があります。

そこで、当ランキングサイトでは
INアクセスがあったサイトを
”注目サイト”に掲載することで
OUTアクセスを効果的に誘導しています。
(そういう仕様のところを借りてまいりました)

参加して頂いた皆様に
少しでもアクセスがあるよう
日々、努力してまいります。

ご登録後、『みんなのブログランキングブログ』の方でも
紹介させていただきます。
http://bloglank.blog77.fc2.com/

どうぞ、ご一考下さい。

ありがとうございました

Posted by: みんなのブログランキング | 2006.10.30 10:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 北朝鮮が核攻撃するとしたら…広島かなぁ(汗):

« 賢い主婦は… | Main | これぢゃあ投票の意味ネーよ(^^;) »