そのまんま東 新サイト~あれ?記憶違い?
「そのまんま会オフィシャルサイト」なるページが立ち上がっていますね。
で、まったくのウロ覚えなのですが、昨日かおととい見た時には、「過去の不祥事について」というページがあって、そのページに飛ぶと「工事中」とかなっていたと思うのですが、僕の妄想だったのでしょうか?
宮崎県知事への立候補を前に、自ら過去の不祥事について解説するとは、なかなかやるじゃんと思ってスルーしてしまったのが悔やまれます。
googleのキャッシュとかで探せませんかねぇ。
ひとまず、本人からの口から語られる前に、これまでの不祥事をおさらいしておきましょう。
【そのまんま東】タレント。たけし軍団。女優かとうかずこの夫/19歳看護婦と不倫。かとうかずこと結婚後も度々浮気騒動を起こす。その度に、「まだイレてなかった」などと釈明/(1998.6)週刊誌に東の個人事務所から女性と一緒に出てくる現場写真を掲載され、不倫発覚。相手女性について「年齢も知らない」と弁明。釈明会見では「これからやる予定だったのに」と未遂を強調/(1998.10)東京・渋谷区にあるイメクラ「年中夢中」が警視庁少年二課などに児童福祉法違反の疑いで摘発され、経営者の園田浩史容疑者(当時28歳)が逮捕された。同店は家出中だった当時16歳の少女を雇っていたが、5月に保護され、供述の中で東の名前があがった。東はこの少女から「体感サービス」を受けており、捜査に当たった警視庁田園調布署が、6月と9月の数回にわたり、参考人として東から事情を聴取。東は「18歳未満とは知らなかった」という。発覚当時、2本のレギュラー番組があったが出演を自粛。約1年5カ月半の謹慎生活後、告白本を出版。その内容は警視庁の刑事とのやりとりを面白おかしく書いたり、収入がゼロで、貯金が底をついたため、子供の地域振興券を飲み代にあてた話、謹慎中の猛勉強で今年、早稲田大学第二文学部に入学を果たせたことなどを明かしている(当時41歳で2児の父) /(1999.11.22)後輩タレントへの傷害容疑で書類送検。調べによると、1997年1月12日の所属事務所の新年会で当時「北海ジャンジャン」の芸名で活動していた男性の即頭部を蹴り、頭部打撲などを負わせた疑い
過去は過去、今は今。
…ですかね?
2006/12/8追記:
サイト更新されています。
しかし、不祥事について素直に開示するというのではなく、「誤解が非常に多いので」「真相・真実を開示」するためという体裁になっています。
どうやら僕がサービスを受けた女性は、未成年の女性だったみたいでした。
知らなかったですませようなんて、悪徳政治家が使いそうな手口なのですが(^^;)。
これは事実「淫行」でも何でもありません。
ああ、うん、そうだよね。うんうん。
確かに、僕は、そこ時点から一年半前の軍団の忘年会の席上で彼を一発蹴った。それは事実であった。しかし、それには理由があった。彼は普段からの言動が問題視されていた人物だった。遅刻、普段の仕事態度の悪さ、軍団の後輩達への虐め、師匠の舞台衣裳を勝手に売却した疑い、高額の使い込み疑惑等々、その素行不良には枚挙にいとまがなかった。
言い訳長過ぎ。
そりゃあ、先輩後輩の間柄、指導のための暴力が許されていた面もあるでしょう。
でも、後輩の素行をこと細かに書く必要が感じられません。後輩の素行が悪かったことをアレコレと書いて、何を理解してもらいたいのでしょう。「そんなヤツなら蹴ってもオッケー」「そんなヤツなんだから告訴も金目当てに決まってるよね」という同情票を得たいのでしょうか。
それに、そんな素行不良の後輩を"素直"に蹴って、案の定、手痛い反撃をくらうなんて、「問題対処能力」に不安があることを自ら暴露しているのに等しいのではないかと思ったり。












Comments