« 「らき☆すた」で町おこしに暖かい目を | Main | 自民党「人権問題等調査会」の愉快な面々 »

2007.12.03

Jリーグ 京都vs広島の試合に来てください!

 驚くべき失点ペースで、後半も勝ち星を取ることが出来なかったサンフレッチェ広島。J1で16位となり、入れ替え戦に。
 対戦相手は、J2でヴェルディにつぐ80得点をあげながらも3位に甘んじた京都サンガFC。

 相手にとって不足なし…というか、むしろ不足してゴメンなさいなカンジですが、よろしくお願いします(爆)。

 入れ替え戦の日程は以下。

第1戦 西京極 12月5日(水) 19:00キックオフ
第2戦 広島ビ 12月8日(土) 16:00キックオフ

 残念ながら、僕はどちらも行くことは出来ません(T_T)。

 広島ファン、京都ファン問いません。他チームのファンの皆さんもスタジアムに足を運んでください。両チームとも、全力を尽くしたいいプレーをしてくれると思います。
 サッカーファンでない方も、ぜひ足を運んでみてください。きっと何か心に響くものを見ることができると思います。

サンフレッチェ広島オフィシャルサイト
京都サンガF.Cオフィシャルサイト

 広島ビッグアーチでの第2戦は、「全席自由席」「大人1000円」「小中高1000円」「横河駅・アルパーク発シャトルバス無料」となっております。 広島ファンの皆様、僕の分も応援よろすくお願いします。

 共に闘おう!

 課題は、失点を怖がらずどれだけ前に出られるかというあたり。

 ファンとしてのひいき目もありますが、広島の駒野・佐藤・ウェズレイの"三本の矢"は、J1の上位を相手にしても決してヒケをとらない攻撃力を持っています。J2上位は未知数ですが、J1下位相手なら、ケタ違いと言っていいレベルです(当社比)。この三人が前でボールを受けることが出来れば、あっという間にチャンスを作り出すことが出来るでしょう(希望)。

 J1屈指の失点力(滅)は、この際忘れろ(爆)。2点取られたら3点取れ! 3点取られても4点取ればいいさ。

 先制されることは怖くないです。怖いのは、こちらがリードした後に慎重な展開を選ぶこと。
 とにかく前で勝負! プレッシャーをかけて相手を押し込む、なんてゆー高度な狙いは不要。骨を切らせて肉を断つ。それだけのことです。

 0-0のまま1点を争うという展開は、今シーズンの広島の状態からしたらさけたいです。

 お互いに気迫のこもった試合になるでしょうから十分ありうる展開ですが、それだと、まず間違いなく終了間際に失点して広島の負けです。
 個人的希望は、取ったり取られたりの乱戦。ゴールシーンが多い試合のほうが面白いとかゆー理由ではなく、今年のサンフレッチェが勝つには乱戦しかないという意味。

 ま、失点を重ねまくって、2試合とも3点差以上を付けられて負ける可能瀬も十分にありますが(爆)。

 試合の行方とともに気になるのが、サンフエッチェの主力選手のこと。
 勝っても負けても、どちらにせよ別チームに行く選手がいるかもしれない。それはいやん。選手生活の最後まで、とは言わないけれど、あと数年は広島を支えてください!!

 今年はカープの新井も黒田も広島を去るんです。自重するべき。ってゆうか、お願いです。行かないで。そして、取らないでぇぇ。

|

« 「らき☆すた」で町おこしに暖かい目を | Main | 自民党「人権問題等調査会」の愉快な面々 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Jリーグ 京都vs広島の試合に来てください!:

« 「らき☆すた」で町おこしに暖かい目を | Main | 自民党「人権問題等調査会」の愉快な面々 »