« 食の安全 最後の砦は自己防衛! | Main | M-1とR-1の面白さの違い »

2008.02.13

テレビ朝日 猿害やらせ報道?

20080212225751

またテレ朝か!今度は「TVやらせ猿」(オマケ テレビ朝日が猿害VTRをヤラセ まとめwiki ) I CAN'T TELL YOU WHY(邦題:ニュース)
テレビ朝日が猿害VTRをヤラセ まとめwiki - トップページ
痛いニュース(ノ∀`):【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに

今年1月下旬、志賀高原での猿害VTR撮影のためにテレ朝スタッフエサをバラまき猿を呼び集めて、ヤラセ撮影。 → 近所のホテルが激怒。VTR撮影の様子を激写、ブログで公開。「テレビで放映したら、どの局のどの番組か教えてください」と呼びかける。

 こういうニュースに飛びついても、「そんな事実は確認できませんでした♪」で終わってしまう悪寒もするワケですが…

 槍玉に挙がっているのが「テロ朝」だけにアレなワケです。実績って大切ですね(爽)。

 


スキー&スノーボード特集

 こういう事件が起こると、「ウチは関係ないッス。下請けが勝手にやったことッス」で幕引きされちゃうのがありがちなパターンですが…

 それって、「構造的な問題」ってことを示しているワケであり。つまりは、テレビ局本体の不祥事よりも深刻ではないかと。

 テレビ局本体の不正であるならば、その会社自身が対策をすれば収まる問題なんです(まあ、これがムズいワケですが)。
 しかし、下請けが勝手にやったことにしちゃうと、もはや取締り不能。構図が変わらない限りは、いつまでも同じような不祥事を繰り返すことになることが約束されたようなものなワケであり。んでもって、実際にいつまでも不祥事を起こしているのがテレビ朝日を代表(?)とするマスゴミ連中なワケであり。

 事態の推移を見ないとなんともいえないケースではありますが、1月20日にアップされたホテルのブログのエントリが"自主的"に削除されていたりと、なんともキナ臭いモノを感じたり。(魚拓は残っています)
 もちろん、そんなのは、何の根拠も無い僕の主観にしか過ぎないワケですが、僕がなぜそんな風に感じるに至ったかに関しては、テロ朝のこれまでの実績が影響しているワケであり。

 まあ、率直に言って、テレビ朝日潰れてしまえ、と(「励ましの言葉」です)。

 それにしても、さすが「アサヒる」の元祖だけあって、やることがデカすぎです。今回の事件が本当ならば、今度は演出ならぬ、「猿出」という新流行語が生み出されるのは確実ですw おめでたう!

好き。: 「KY」朝日珊瑚礁事件
好き。: 朝日新聞 韓国人武装すり団の犯行を、まるでイラン人のしわざのようにミスリード?
好き。: 朝日が意図的誤訳? "millions and millions and millions"を「数万人規模」

|

« 食の安全 最後の砦は自己防衛! | Main | M-1とR-1の面白さの違い »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14652/40108041

Listed below are links to weblogs that reference テレビ朝日 猿害やらせ報道?:

» レーシック [レーシック・ケアーズ]
レーシック関連商品をメインに様々な商品を取り揃えています。レーシックでお悩みの方必見です。 [Read More]

Tracked on 2008.02.14 at 01:43 AM

« 食の安全 最後の砦は自己防衛! | Main | M-1とR-1の面白さの違い »