映画「ハプニング」 サックリ演出に好感
シャマランの新作「ハプニング」を観てきました〜。
個人的には、「シックス・センス」以来のひんやりとした作風を感じられたので、おおむね満足です。衝撃シーンをベタめの演出でサックリアッサリと見せてくれたのもポイント高し。でも、もうひと味欲しかったなあ。どんでん返しは別にいりませんが、やっぱ「これぞ!」というオチはあって欲しいとゆーか。
あ、基本的にこのブログでは映画のネタバレは無しにしようとは心がけているのですが、ひとつだけ「ハプニング」についてのバレを。
今回はシャマランの出演は声のみですw
なんか、最近のシャマラン作品の最大の見所はシャマラン自身の出演場面になってたので(俺比)、けっこー残念でひた。
そういや、なにげにiPhoneが登場してましたね。ひっじょーに印象的なシーンで…(^^;)。
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- これまでに食べたパン…じゃなく、観た映画の本数(2020.09.23)
- 物語の舞台マップ(映画、漫画、小説等々)(2020.08.22)
- アリエッティありえない(ネタバレあり)(2010.07.24)
- 自演乙(2010.03.28)
- 映画「パラノーマル・アクティビティ」…またやってしまった(俺が)(2010.01.30)
The comments to this entry are closed.
Comments