« 楽天市場で「きさく」の汁なし担担麺を買ってみました♪ | Main | 映画「ウォンテッド」 もっとヒリヒリした緊張感が欲しかった! »

2008.09.12

映画「デトロイト・メタル・シティ」 面白い! だからこそ、惜しい!とも思ふ

DMCデトロイト・メタル・シティ

 映画「デトロイト・メタル・シティ」を観てきました~。

 こ、これは、面白い! 基本ラブコメで、色々とベタなのですが、ちょっぴり感動もできたりw

 近頃の若者は「自分に合わないから」「自分がやりたいのはこんなことじゃない」とか言って、すぐ仕事も学校もやめてしまうそうです(まあ、人類社会発祥の頃から同じことが言われてたでしょうね)。

 でも、人生って、夢って、そんな甘い甘い気持ちじゃ実現できない。そんなカンジのことを、クラウザーさんの生き様から教えてもらった気がしますw

 自分に合ってるかどうか考えるよりも、まずはヒトツのことをがむしゃらにやりきってみよう!みたいな。

 こんなのは本当のボク(ワタシ)じゃない。

 そんなことを考えてウダウダするよりも、まずはヒトツの坂を登りきってみようぢゃないかっ。

"NO MUSIC,NO DREAM"って、受身のフレーズじゃないワケですよ。

「アカギ」の受け売りになりますが、「動く」ことが全ての根源なワケで。

ただ…やること…、その熱…行為そのものが…生きるってこと……! 実ってヤツだ…!

 勝手ながら"NO MUSIC,NO DREAM"って、そんな意味も含んでいるようにも思いましたw


海洋堂 リボルテック No.055 DMC ヨハネ・クラウザーII世(U0613)

 それはともかく、せっかくの面白い映画だったので、もちっと手を入れて欲しいなぁと思った部分もあります。

 見た目のインパクト勝負の演出が肝の映画だと思うのですが、もうちょっと手が込んでいなかったりするのが残念だったり。

 もっと顔面アップを増やしたり、CG処理をクドくしてもえぇんでわないかと。せっかくマントを付けてるんですし、もっと派手にはためかせてみたりとか。
 終盤の集団ランニングシーンとか、スモークたきまくって、スローでエフェクトかけまくりつつ、マントをはためかせまくったりとか、クドい演出が欲しかったです。「男たちの挽歌」とかみたいなケレン味は、やっぱこういう映画には必要なんぢゃないかと。でないと、すぐにテレビドラマっぽい安っぽさが前面に出てきがちッス。

 どうでもいいですが、ボクはそんなにアレコレと邦画やドラマとか見ないので、松雪泰子さん出演作品を見るのは、「フラガール」以来初めてです。
 なので(?)、「フラガール」で松雪さんが演じたダンスのセンセーと、今回のドS社長がリンクしてるように感じられて面白かったですw 今回は音楽プロダクションの社長さん役なので、なんとなくダンスのセンセーから順当に出世したように感じてしまったといふwww その間にどんなストーリーがあったのかが気になって気になって仕方ありませんでした(爆)。


SATSUGAI/甘い恋人~for the movie~

|

« 楽天市場で「きさく」の汁なし担担麺を買ってみました♪ | Main | 映画「ウォンテッド」 もっとヒリヒリした緊張感が欲しかった! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

KEI さん、こんにちは!
&はじめまして!
TBさせて頂きました。

私も期待以上と言うか想像以上に面白かったです。
KEI さん仰るとおり終盤の大人数でのランニング
シーンはもっとエフェクト効かすとさらに伝わってくる
ものがあったでしょうねぇ。
そこらへん、特撮技術関係の方々にもっと応援して
もらったりしていれば、、(笑)。
ま、方向性が違うのかもしれませんが。

今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

Posted by: cocos | 2008.09.14 06:17 AM

>cocos様
コメント&TBありがとうございます。

視覚面に関しては、なんだかんだで、ハリウッド系エンターテイメント映画は手を抜いてないんだな~、とか思いました(^^;)。
予算規模が違うんでしょうけど…。

cocosさんのサイトの映画評はすごく充実してますね!
それに、なんてゆうか、温かみがあるというか、映画に対する愛が感じられて読んでいて気持ちいいです。

Posted by: KEI | 2008.09.16 08:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 映画「デトロイト・メタル・シティ」 面白い! だからこそ、惜しい!とも思ふ:

» ジュリア [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
ベトナムで空軍将校の夫を亡くしたチャーミングな黒人未亡人ジュリアが、看護婦をしながら6歳の息子コレイと一緒に明るく生きてゆく日常生活コメディ [Read More]

Tracked on 2008.09.12 10:45 PM

» ●デトロイト・メタル・シティ● [MOVIE_and_GAME_and_PC_【cocos】]
▼期待以上で爆笑!▼ これまた大人気コミックを実写映画化した邦画 DMCこと「デ [Read More]

Tracked on 2008.09.14 06:10 AM

» 『デトロイト・メタル・シティ』鑑賞 [◆小耳書房◆]
-ネタバレあり- 去年、カート・コバーンの映画に行こうと言っていたのに行けなかったので、洒落で誘ったら「観たい」っていうんで行ってきました。 これはねー、茶の間で観てるがごとく笑う人が隣にいると、安心して笑える映画ですね。 かなり笑いました。一人で行かなくてよかったって思ったり。 「オマエもべ〜べ〜してやろうか」 その後、呑んでカラオケいって叫んできました♪ 【あらすじ】 田舎から「夢を与えるミュージシャン」を目指して上京してきた根岸くん。大学ではフォークギターを抱えて夢まっしぐら... [Read More]

Tracked on 2008.09.16 11:30 AM

« 楽天市場で「きさく」の汁なし担担麺を買ってみました♪ | Main | 映画「ウォンテッド」 もっとヒリヒリした緊張感が欲しかった! »