« April 2009 | Main | June 2009 »

6 posts from May 2009

2009.05.28

バイオハザード5にハマってますw

 なぜか、いまだにバイオ5をやってますgame

 本編は、professionalモードも含め全ステージクリア(Sランクはムリですがsweat02)。クリア率100%達成scissors
 で、今はマーシナリーズ中毒です。

 まあ、極めるほどにはやってないので、フツーにやればランクはAとかBどまりなんですが、それでも面白いです。

 で、ハマったゲームなので、攻略本bookを買ってみました。

バイオハザード5解体真書」(楽天ブックス)

 これにマーシナリーズのSSランクが狙える攻略法が掲載されています。
 てゆうか、Sが最高じゃなかったんでつねw

Continue reading "バイオハザード5にハマってますw"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2009.05.27

陰謀論wとしての薬事法改正

ケンコーコムらが訴訟 - コデラノブログ 3
総合/流通業に乱世 大衆薬販売 改正薬事法でコンビニ、家電も - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

 薬事法改正によって、ネットで買える医薬品の種類が減りますよ、というお話。

 まあ、順当(笑)に「陰謀論w」として考えるなら、大手小売店・コンビニチェーンによる圧力かもなぁ、とか思ったり思ったり思ったり(爆)。

Continue reading "陰謀論wとしての薬事法改正"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.05.22

備えあれば憂いなし。後の祭りのマスク不足 新型インフルエンザ

 いやあ、広島でも見事にマスクが無いですねぇ(^^;)。

 そんなこんなで思うのが、便利な社会の落とし穴。
 なんか、モノを持たないシンプルライフみたいなのがカッコイイ、みたいな風潮ってあるぢゃないですか。

 24時間営業のコンビニもスーパーもどこにでもある。
 生活用品や医薬品も食料品、必要になればいつでもどこでも手に入る。

 それなのに大きな冷蔵庫を買ったり、大きな薬箱で戸棚を占領するなんてナンセンス、みたいな。

Continue reading "備えあれば憂いなし。後の祭りのマスク不足 新型インフルエンザ"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2009.05.20

宗教団体「幸福の科学」が全面バックアップする「幸福実現党」をよろしくおながいしますw

全国政治:「幸福の科学」政治団体設立へ 衆院選擁立目指す魚拓

宗教法人「幸福の科学」(東京、大川隆法総裁)は20日、次期衆院選への候補者擁立を目指して政治団体「幸福実現党」を設立することを決め、25日に都内で記者会見を行うと発表した。

 おお、政治団体! 生暖かく見守りたい存在がまた増えましたねw

 で、「幸福実現党」ってwww
 なんか、おじいちゃんおばあちゃんに人気が出そうな党名です。

■幸福の科学の信仰対象ってなーに?

 地球系霊団の最高大霊エル・カンターレです。幸福の科学の総裁である大川隆法さんは、エル・カンターレが下生された存在だそうです。エル・カンターレは地球系霊団でもっとも古い霊存在で、地球の全てに関して最高の権限を持っているそうです。

 なんか冗談のようなハナシですが、幸福の科学の公式サイトにそのように書かれています。よく分かりませんが、ドラゴンボールで言うところの北の界王さまみたいなもんけ?

幸福の科学 - Wikipedia
「幸福の科学」を科学する
バカ漫画5 「希望の革命」〔幸福の科学出版〕
宗教団体、霊感商法による被害リンク集まとめ@Wiki - 幸福の科学


オバマ守護霊インタビュー

Continue reading "宗教団体「幸福の科学」が全面バックアップする「幸福実現党」をよろしくおながいしますw"

| | Comments (6) | TrackBack (1)

2009.05.19

開いているファイルが多すぎます Word 2008 for Mac

 Macのワードでの出来事メモ。

 NAS上のワード文書をFinderからダブルクリックで開こうとすると以下のメッセージが出て開けませんでした。

このバージョンのOfficeでブロックされているファイル形式です

[ファイル]メニューの[開く]から開けばいいよ、とのメッセージも出ていたので、ワードを起動してから試してみると…

開いているファイルが多すぎます。操作を完了することができません。

 ???

Continue reading "開いているファイルが多すぎます Word 2008 for Mac"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.05.17

映画『天使と悪魔』 今年一番笑ったかもw

 映画「天使と悪魔」を観てきました〜。「ダ・ヴィンチ・コード」の続編として、すんごく楽しみに待ってたのですよ♪
 感想としては、前作ほどはグッとくるもんが無かったですけど、今作もなかなか秀逸。インディー・ジョーンズほど娯楽に流されず、逆にしかめっ面ばかりで内にこもるわけでもなく、かといって中途半端ではなく、どっしりとしたポリシーを感じられた良作でした。

 でもね…でも、笑いましたよ、一番大盛り上がりのあのクライマックスシーンで。
 いや、でも笑うでしょ。笑いますよね。

Continue reading "映画『天使と悪魔』 今年一番笑ったかもw"

| | Comments (0) | TrackBack (6)

« April 2009 | Main | June 2009 »