押尾逮捕と草なぎ逮捕 順番が逆でなくてよかったね
押尾学さん覚醒剤で逮捕だそうで。
僕みたいに芸能人にうとく、出演ドラマも何もひとつも知らない人間でさえ、"押尾さんぱねぇッス"みたいなイメージを持ってたってことは、おそらく、彼の周囲の人間は、かなりの割合で"知ってた"んじゃないかとか思ったり。
勝手なイメージにしか過ぎませんが、所属会社をクビになったりとか、そんな事情があったんぢゃないかとか思ったりも。
にしても、そうだとすれば、やっぱ芸能界って"黒い"なぁみたいなイメージも持ってみたり。
売れてるうちは、所属タレントのご機嫌を損ねないように、"少々のヤンチャ"には目をつぶっておきながら、売れなくなってきたり手に負えなくなってくると、「弊社とは一切関係ございません」と放り出してしまう。
華原朋美さんとか小向美奈子さんとか、そんなイメージ。
本人の責任もあるだろうけれど、フリーとか個人事務所所属じゃなく、自社お抱えのタレントなら、健康管理とかメンタルヘルスのケアとかちゃんとしたれよとか思ったり。
加護ちゃんとか、若いうちから所属させたんなら、その教育まで責任持てよとか思ったり。
そういえば、ふと思ったのですが、もしこの前のSMAP草なぎ剛さんの逮捕が押尾さんより後だったら、草なぎさんの復帰もこんなにスムーズにいかなかったりしたのかもしれないですね。
芸能人の罪に対する風当たりってのが比べ物にならないくらい強くなるワケですから。罪状が全然違うとはいえ、押尾さんで大モメしてる時なら、すんなり復帰しちゃいましょう、とはいかなかったでしょうから。まあ、なんだかんだでSMAPですから、からむ利害関係も大きくて、あっさり復帰できたりするのかもしれませんが。
◇最近薬物で逮捕された主な芸能人
【平成21年】
高相祐一(酒井法子夫、プロサーファー)覚醒剤
押尾学(俳優・ミュージシャン)MDMA
中村俊太(俳優)大麻
鈴木茂(元ギタリスト)大麻
小向美奈子(元グラビアタレント)覚醒剤
【20年】
ジョン・健・ヌッツォ(テノール歌手)覚醒剤
加勢大周(俳優)覚醒剤、大麻
岡村靖幸(ミュージシャン)覚醒剤
【19年】
桂銀淑(歌手)覚醒剤
赤坂晃(元光GENJI)覚醒剤
【18年】
大森隆志(元サザンオールスターズ)覚醒剤、大麻
西川隆宏(元ドリームズ・カム・トゥルー)覚醒剤
皆さん、ぱねぇっス
酒井法子に捜索願い出されてたりするんだそうで。マスコミの突撃を避けるためだけで、特に心配はいらないのだと思いますが…。
その他の平成の懲りない面々も追加。
【平成19年】
高橋祐也(俳優)覚醒剤
【平成18年】
イワン(元いいとも青年隊)大麻
【平成17年】
岡村靖幸(ミュージシャン)覚醒剤
梶永大士(元Psycho le Cemu)覚醒剤
豊田利晃(映画監督)覚醒剤
【平成16年】
清水健太郎(俳優)覚醒剤
田代まさし(タレント)大麻、覚醒剤
【平成15年】
SHAKAN' BASS(ミュージシャン)大麻
翔(元横浜銀蝿)覚醒剤
【平成14年】
仁科貴(俳優)大麻、覚醒剤
【平成13年】
いしだ壱成(タレント)大麻、LSD
カルーセル麻紀(タレント)麻薬
【平成11年】
江木俊夫(フォーリーブス)覚醒剤
槇原敬之(ミュージシャン)覚醒剤、大麻
【平成10年】
加千須ユージン(ミュージシャン)覚醒剤
【平成7年】
長渕剛(ミュージシャン)大麻
【平成6年】
宍戸史絵(タレント)覚醒剤
【平成5年】
角川春樹(実業家・映画監督)麻薬
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- 武井壮さんの、「取材料もらって被害者ヅラ」に違和感 アンジャッシュ渡部建さんの不倫問題(2020.06.11)
- アグネス・チャン「有害図書を親が子どもに見せるのはOK」(2010.05.25)
- 猪瀬直樹氏断言「性交を示唆するに止まる表現や、単なる子どもの裸や入浴・シャワーシーンが該当する余地はない」(2010.03.26)
- 中学生の皆さんへ(2010.01.23)
- 魁皇、幕内通算808勝目!(2010.01.12)
The comments to this entry are closed.
Comments
最近、いろんなところで、大麻、覚醒剤 関連が 流行? してる感じがあるから・・・
草なぎ逮捕 の時も、そうに違いないの先入観で?? 家宅捜査やら、逮捕やら? とかも? 思いつつ・・・
芸能事務所も、定期的にとか、レコーディング前とか、ドラマ、映画の撮影前には、必ず検査 にすればよい。そうすれば、他の出演者や関係者に迷惑かけないように、少しでも水際で防止できる。
なんで・・・ やらないのか、?? である。
Posted by: yado | 2009.08.05 10:25 AM
>yado様
こんにちは。コメントありがとうございます。
押尾センセイの逮捕で草彅さんの逮捕が吹っ飛んだと書いたら、今度は酒井法子さんの逮捕で押尾センセイが吹っ飛んだ。何を言っているのか(以下略)
工業の世界でも食品の世界でも、最近はISOやらHACCPやら外部監査やらのシステムを導入して「信頼性」の向上に努力してますよね。
芸能界でも、「当事務所は所属タレントに対して抜き打ちの薬物検査を行っております」みたいなトコがあると、スポンサーへのアピールになるかもしれませんw
…ってのは半分冗談ではありますが、タレント=商品と考えれば、「信頼性」をたもつために、品質管理・品質検査の体制を整えることはある意味必要なことだと思います。
大手芸能事務所の大物タレントは薬物検査にひっかかりそうなので、薬物検査は実施しにくい…となると、中小の芸能事務所・タレントにとっては、今が下克上のチャンスかもしれません(笑)。(逆に中小のタレントの方がヤバいのかも?)
ただ、個々の事務所で勝手に実施しちゃうと、芸能界全体からは「フライング」として総スカン(死語)を喰いそうですがw(そもそも抜き打ちじゃないと意味ないし(のりPが実証w))。
芸能界でなく、広告主側が厳しい対応をすべきなんでしょうけどね。
そのためには、消費者側も厳しい目をタレントと広告主側に向けることも必要だと思います。
Posted by: KEI | 2009.08.11 04:47 PM
年に最低1回は、健康診断とかありそうだし、通常の尿検査は、たぶん、あるだろうし、っで、その時に、ついでに? セットでやれば? って感じです。
通常、健康診断のときに、尿検査とかもやるだろうから、拒む理由もないでしょう(汗
拒む自体が、あやしい・・・
年に1回でも・・・ ○○さん、みたいに、日にちが過ぎれば・・・ 検出されない人もいるけど・・・
Posted by: yado | 2009.08.13 12:09 AM