« 魁皇、幕内通算808勝目! | Main | 自衛隊艦船に激突した韓国籍コンテナ船は管制官の誘導に従っていなかったことが判明 »

2010.01.12

在日韓国人への地方参政権付与は「特権」

韓国民団の新年会で民主議員が選挙支援のお礼を述べる:イザ!

 ネトウヨ系にもネサヨ系にも人気の産經新聞阿比留記者のブログ。姿勢に賛否こそあれ、こういう実際の発言の記録なんかは非常に有用なのは間違いないんですけどね。

 で、あびる記者のコメントを引用。

…ついでだから一つだけ書いておくと、韓国では昨年2月の公職選挙法などの改正で、在外の韓国人にも大統領選や国会議員選挙などの国政投票権(限定的には地方選挙権も)が認められ、いわゆる韓国籍の在日の人たちは、2012年の選挙から投票できるようになっています。その上、日本でも地方参政権を得るとしたら、これはもはや通常の権利というより「特権」の部類に入るものだと思います。

 これに関しては賛否両論あるかもしれませんが、一定の説得力を持つおハナシだと思うのですが、いかがでしょうか。
"韓国人"としての参政権を持ちながら、"日本人"としての参政権をも獲得しようとしている、というおハナシです。

赤松広隆農水相 「鄭進団長をはじめ民団のみなさまには昨年、特にお世話になりました。今農水大臣ですが、その前は選対委員長やってたもんですから、全国各地で、直接皆さん方、投票いただけませんが、いろんな形でご支援をいただいた。それが308議席、政権交代につながったと確信いたしております。

 もうひとつ気になるのが(てゆうか、阿比留記者のエントリに引用された民団や民主党や社民党などのヒトの発言は全て気になるのですが)、この民主党赤松広隆さんの発言。

 国政選挙への大きな支援を得たことを嬉々として話しておられます。

 彼らが国会で成立をもくろんでいるのは「地方参政権」であり、「国政参政権」とは関係ないとゆー理屈のようですが、発言を見る限り、"お互い"に権益拡大にやる気満々なワケですよ。
 在日外国人が地方参政権を獲得するようなことになれば、国政選挙への協力手段も幅が広がることでしょう。そうなれば、当然、協力に見返りを与えることになる、と。

 国政を休んででも選挙応援に出かけるような小沢一郎さんが牛耳っているのが民主党(そして恐ろしいことに民主党が日本を動かしている現状)。

 実現不可能なマニフェストを恥ずかしげもなくふりかざして当選したのが民主党議員。
 日本国の未来ではなく、目の前の選挙のためになら、なんでもするのが民主党。

 そんなレッテルを貼られるのが嫌ならば、よくよく考えて頂きたいのココロ。
 
 参政権は「国民固有の権利」です。

「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める?(産経新聞) - Yahoo!ニュース魚拓

昨年夏の衆院選当時の民主党選挙対策委員長だった赤松広隆農水相は12日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団中央本部(民団、鄭進団長)の新年パーティーであいさつし、民団による衆院選での民主党支援に「心から感謝申し上げる」と表明。そのうえで民団の支援は、外国人地方参政権獲得のためで、永住外国人への地方参政権(選挙権)法案の成立は民団への公約だと強調した。民主党幹部が、参政権を条件に民団から組織的な選挙支援を受けたことを認めたのは初めて。 (中略)  民主党は意見集約が難航し、日本の有権者向けの衆院選マニフェスト(政権公約)に、外国人参政権付与を盛りこんではいない。

 民団というのは、韓国人の団体です。日本人向けの公約には外国人参政権のことを盛り込んでいないのに、韓国人への公約には盛り込んでいる不思議。
 てゆうか、「外国人向け公約」ってなんぞやというハナシ。

 財源が無い公約を喧伝&ウケが悪そうな公約は裏に隠す。それで選挙で「大勝」出来さえすれば御の字なのでふか?

「「理屈通らない小沢理論」帰化促進にはならず 外国人参政権」:イザ!魚拓

さらに、参政権付与の対象となる中国籍の一般永住者は3年間で約2万5100人増え、約14万2400人に達しており、参政権問題はむしろ「中国問題」の様相を帯びている。(阿比留瑠比)

 分かりにくくなるので書いておきますが、「中国籍の一般永住者」というのは、つまりは「中国人」です。

|

« 魁皇、幕内通算808勝目! | Main | 自衛隊艦船に激突した韓国籍コンテナ船は管制官の誘導に従っていなかったことが判明 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

外国人への参政権付与は日本国憲法違反。
海外で外国人の参政権を与えている国は皆無に等しいです。

Posted by: coffee | 2010.07.11 07:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 在日韓国人への地方参政権付与は「特権」:

» 2010-01-09 緊急拡散【外国人参政権阻止前哨戦】 〔『水間条項』より転載〕 [【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】]
※10/31で更新停止していました拙ブログですが、以下の件にて勝手ながら緊急に更新させて頂きました※なお、下記の目的は、FAXやメールの送信ですが、この文例につき、姉妹サイトである「ガラス瓶に手紙を入れて」に公開しております。よろしくお願い申し上げます。◆◇◆以下は『水間条項』からの転載記事全文◆◇◆外国人参政権付与法案阻止が試される格好の選挙が告示されます。それは、大島など小笠原諸島を選�... [Read More]

Tracked on 2010.01.12 09:59 PM

» 外国人参政権=憲法違反を指摘した「与謝野論文」が友愛に立ちはだかる・憲法第15条「公務員を選定し、および、これを罷免することは、国民固有の権利である」・第93条2項にいう「住民」とは日本国民を意味する [正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現]
font size=5,color=red↓忘れずに、最初にクリックお願いします↓ http://blog.with2.net/in.php?671525 人気ブログランキング/font 「友愛」に立ちはだかる「憲法違反」 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/299049/ font size=5 自民党内で永住外国人への地方参政権..... [Read More]

Tracked on 2010.07.11 07:24 PM

« 魁皇、幕内通算808勝目! | Main | 自衛隊艦船に激突した韓国籍コンテナ船は管制官の誘導に従っていなかったことが判明 »