楽天市場で「きさく」の汁なし担担麺を買ってみました♪
広島にある「汁なし担担麺 きさく」が、楽天でも汁なし担担麺のセットを販売してくれてるのを見つけたので、買ってみました。
買ったのは、初心者向けに辛味をおさえた「マイルド」。
広島にある「汁なし担担麺 きさく」が、楽天でも汁なし担担麺のセットを販売してくれてるのを見つけたので、買ってみました。
買ったのは、初心者向けに辛味をおさえた「マイルド」。
マックに新スイーツ 「シナモンメルツ」 - シナモンメルツ 食 J-CASTモノウォッチ
日本マクドナルドは、あたたかスイーツ「シナモンメルツ」の販売を2008年9月19日から開始する。パンにシナモンシュガーと甘いクリームチーズのアイシングがかかった、温かいシナモンブレッド。コーヒーとの相性もよく、手軽に済ませたい朝食やカフェタイムのリフレッシュにおすすめだ。
価格は290円。
脳内が砂糖に侵食された「スイーツ(笑)」という人種がいるぢゃないですか。
僕なんですがwww
まあ、そんなスイーツ(笑)としては、これはwktkせざるをえません。いい意味で。
FNNニュース: 中国製冷凍ギョーザ中毒事件 中国で回収されたギョーザを食べた中国人に健康被害
2008年1月、中国・河北省の工場で作られた冷凍ギョーザを食べた人が中毒症状を起こした事件で、事件後、中国国内で回収されたギョーザを食べた中国人に深刻な健康被害が出ていたことがわかり、中国国内で毒物が混入されたことがほぼ確定的となった。
原因物質が「メタミドホス」だと特定されているとはいっても、このままうやむやにされそうなカンジもしないでもないですが…
なんつーか、日本人のひ弱さを再確認したってカンジ。
肉体的なひ弱さではなく、精神的な面で明らかに弱いなぁ、と。
てゆうか、中国人のたくましさに胸を打たれるっつーかなんつーか。

天洋食品社長「我々は今回の事件で最大の被害者。今後賠償請求も検討する」
今年の2月には、天洋食品側からこんな発言がありました。
少なくとも、日本に賠償請求される可能性は消えました…よね(^^;)?
(cache) NHKニュース 調査捕鯨 “肉を横領”で告発
今回の告発にあたってグリーンピース・ジャパンは、乗組員が送ったとみられる宅配便の荷物の1つを本人に連絡しないまま運送会社の配送所から持ち出し、中を開けたということです。この行為についてグリーンピース・ジャパンの弁護士は「証拠品であるうえ、不当な利益を得る意思もなく、違法性を免れることができると考えている」と話しました。
(cache) 調査捕鯨:船から「鯨肉持ち出す」 環境団体、乗組員ら12人告発へ - 毎日jp(毎日新聞)
東京都内で15日会見したグリーンピース・ジャパンの佐藤潤一・海洋生態系問題担当部長は「内部告発があり、今年1月から調査していた。持ち出しは、関係者の間では公然の秘密」と話した。配送する箱を宅配業者から無断で回収した調査方法については「横領行為の証拠を入手するためで問題ない」と説明している。
このニュース、本当なんですかね。まあ、「グリーンピース」って、基本的には「準テロ組織」みたいなイメージがそれなりに定着してると思うんで、半信半疑というよりは、八信二疑といったカンジなんですが。

佐藤潤一氏
(グリーンピース・ジャパン海洋生態系問題担当部長)
「今回の調査の中で私たちも食べる行為をしないといけなかったので、食べました」
こんなこと言ってたりやってたりってのがホントだとしたら、さすがに「準テロ集団」でもキッツイですよね~(^^;)。
味見をして鯨だというのを確かめたのでしょうか。鯨じゃなかったらどうするつもりだったんでしょう。…いえ、もし鯨だとしても、非常にマズいことになると思うのですが(注:鯨は美味しいですぅ)。
(追記:「盗んだ鯨」を食べたのではないそうです)
奄美大島に行ったら、コレを味わうべし(?)!
どろり濃厚「ミキ」ですっ。
入ったスーパーにあったのは、「花田のミキ」の500ml入りのみ。
何も考えずに500mlのペットボトルを買うような軽い気持ちで買ってみましたが…
(ハイスピードカメラEX-F1で撮影)
重い、重いよママンw
飲んでみると、かなり砂糖が入ってるんでしょうけど、思ったよりもスッキリした甘み(奄美だけにw)。冷やして飲むってのがまたいいんでしょうね。喉ごし…というか、食感もいいカンジ。甘酒が好きなヒトなら、ミキも好きになれるでしょう(逆にいえば、甘酒がダメなヒトには向かないやも^^;)。
でもね、100gあたり約100kcal。500mlでおおよそ500kcal近くに…。さすがに一気はムリぽだったので、二日に分けて"完食"。
NEWS@nifty:イオンが中国・アジアの出店強化、3年間で1600億円投資(ロイター)
2009年2月期以降、国内での出店を抑制し、中国・アジアへシフトする。中国・アジア向けには、3年間で1600億円を投資し、2011年2月末には190店体制を目指す。
グローバル市場の中、日本が食料を買い負けしている中、イオンは軸足を海外へ移すとかなんとか言ってるようでふ。
成長の糧を求めて努力するのはいいんですけど、日本オワタなんてことにならないよう、工夫をしてもらいたいものれす。
「中国産ギョウザ問題」、中国側が犯人をでっち上げてハイ終了☆かと思ってたら、「我々が最大の被害者だ」とか言ってしまって、現在、収束の見通しが立たない状況のようです。
逆に収束状況を勝手に想像してみるなら、「これからの我々の頑張りにご期待ください♪」と、日中両国が声を合わせて言い出しそうかなぁとか思ったりも。
@niftyNEWS@niftyJT、中国企業への冷凍食品の生産委託解消を検討(読売新聞)
中国製冷凍ギョーザの中毒事件を受け、日本たばこ産業(JT)が中国企業への冷凍食品の生産委託を解消する方向で検討していることが、23日わかった。品質管理を徹底して再発防止を図るため、JTと子会社の加ト吉の中国工場に生産を集約する方針だ。
そんな中、今日出てきたのは、JTが中国メーカーへの生産委託を解消するというニュース。
お店で見かけたので、ついつい買っちゃいました。「ブリ・ド・モー」。
「フランス人が最後にもうひとつチーズを食べるなら、必ずコレを選ぶ」とかなんとかゆーPOPの文字に惑わされて…
Recent Comments