62 posts categorized "芸能・アイドル"

2010.05.25

アグネス・チャン「有害図書を親が子どもに見せるのはOK」

漫画児童ポルノ規制 アグネス・チャンさん、里中満智子さん(産経新聞) - Yahoo!ニュース魚拓

「表現の自由は、今回は問題外です。規制もしていない。論点をすり替えられているのではないか。有害図書に指定されたとしても、もし親が教育上必要だと判断すれば、買って読ませることもできる

「表現や創作活動の自由をめぐり、議論が紛糾しているが」という質問に対する、アグネスさんの返答です。
 親が子どもに見せることはOKということだそうです。そういう文章が規制案の中にあるのでしょうね。文章が無いのだとすれば、なんだかよく分からないことになりますから。

Continue reading "アグネス・チャン「有害図書を親が子どもに見せるのはOK」"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2010.03.26

猪瀬直樹氏断言「性交を示唆するに止まる表現や、単なる子どもの裸や入浴・シャワーシーンが該当する余地はない」

言論表現の自由とは別モノ: 猪瀬直樹Blog魚拓

しかし、今回の条例にある「性交又は性交類似行為」とは、児童ポルノ法等において使用されている法令用語であり、「性交類似行為」とは、手淫、口淫、肛門性交、獣姦、鶏姦など、実質的に性交と同視しうる態様における性的な行為を指すとされている。  この規定は、これらの性交又は性交類似行為を直接明確に描写したものに限定され、性交を示唆するに止まる表現や、単なる子どもの裸や入浴・シャワーシーンが該当する余地はない。

「非実在青少年」の描写を規制しようという「東京都青少年保護条例改正案」への懸念に対して、東京都副知事であらせられる猪瀬直樹氏が明確な見解を示して下さいました。なるへそなるへそ。

 まあ、でも猪瀬氏が一人で個人的見解を言ってるだけでしょうし、いざとなったら、"それはそれこれはこれ"として、「たんなる裸でも該当するよ」と平気で言っちゃうんでしょうけれどw

(「たんなる裸」とかいうなにげない表現にも罠があるかもなぁとか思ったり。「たんなる裸」はオッケーだけど、「むやみに性的好奇心を刺激する裸」はダメ、みたいな)

Continue reading "猪瀬直樹氏断言「性交を示唆するに止まる表現や、単なる子どもの裸や入浴・シャワーシーンが該当する余地はない」"

| | Comments (2) | TrackBack (2)

2010.01.23

中学生の皆さんへ

 もし、あなたの先生が学校のコピー機やファックスfaxto、電話telephoneを使って、選挙の応援を手伝っていたら、それはいけないことです(・A・)イクナイ

 警察に調べられてしまうかもしれませんsweat01

 先生に教えてあげましょうgood

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.12

魁皇、幕内通算808勝目!

 大関魁皇が歴代1位となる、幕内通算808勝目を挙げました〜。おめでたう!
 魁皇が入幕した頃から僕も相撲に興味を持って見始めたので、非常に感慨深いです。

 まだまだこれからが踏ん張りどころの男盛り。一日でも長く、一勝でも多く、魁皇関らしい相撲を見せて欲しいです。
 そんでもって、他の日本人力士に闘魂注入! 魁皇関の頑張りが、今後の日本人力士の隆盛にもつながることでしょう。

 これからもがんがれ!

Continue reading "魁皇、幕内通算808勝目!"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2009.12.24

M-1グランプリ 2009 雑感

 今年のM-1グランプリも楽しませてもらいました〜。
 レベルが落ちたとかいう人もいるようですが、こういう番組ってのは、その時々の波や流行ってのも大きな要素となってくると思うので、まぁ長い目で見てあげてはどうかとか思ったり思ったり思ったり。

 で、まあ、若干ネタバレも入りそうな気もしますが(もう気にしなくていいでしょうけど)今年の雑感を。

Continue reading "M-1グランプリ 2009 雑感"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.29

民主党代表夫人鳩山幸さん、選挙前にお菓子を配る(合法?脱法?)

ねぇ知ってたぁ?  鳩山由紀夫の妻、鳩山幸。 昼は子供達にお菓子、夜は紅白餅を配っていた。選挙違反じゃないの?魚拓
室蘭民報ニュース 走る「内助の功」、鳩山氏の代理・幸婦人が室蘭入り魚拓
衆院選:民主党代表夫人・鳩山幸さんの素顔 | Chosun Online | 朝鮮日報魚拓

7月25日、北海道・室蘭市で開かれていた「むろらん港まつり」に、赤い法被(はっぴ)を着たおかっぱの女性が菓子入りのかごを持って現れた。祭りの会場に集まっていた室蘭市民は彼女に「子供たちの未来を考える政治をお願いします」と話し、彼女は笑って菓子を配りながら「わたしの夫をお願いします」と話した。

 ちょっといかがなものかという気がしますが…

公職選挙法

(飲食物の提供の禁止)
第139条 何人も、選挙運動に関し、いかなる名義をもつてするを問わず、飲食物(湯茶及びこれに伴い通常用いられる程度の菓子を除く。)を提供することができない。

 ああ、お菓子を配るくらいは良かったんですね。
 でも、これをオッケーにしちゃうと、各地のお祭りがウザいモノになっちゃいますね〜。

 お祭りに行くと、色んな議員の支持者や奥さんとかがいっぱいいて、みんながそれぞれに「○○をお願いします」と言ってお菓子やらなんやらを配っているといふ…。

(普通に考えると、お茶と一緒に出すお茶菓子という意味での「菓子」について「除く」と規定されているだけであり、有権者が集まる場所で「○○をお願いします」と言いながら配り歩く行為はアウトになりそうなのですが。あと、選挙運動員への慰労目的の湯茶とお茶菓子がオッケーというだけで、有権者に対してはやっぱり制限されるんぢゃないかとか思ったり)

Continue reading "民主党代表夫人鳩山幸さん、選挙前にお菓子を配る(合法?脱法?)"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2009.08.04

押尾逮捕と草なぎ逮捕 順番が逆でなくてよかったね

 押尾学さん覚醒剤で逮捕だそうで。

 僕みたいに芸能人にうとく、出演ドラマも何もひとつも知らない人間でさえ、"押尾さんぱねぇッス"みたいなイメージを持ってたってことは、おそらく、彼の周囲の人間は、かなりの割合で"知ってた"んじゃないかとか思ったり。

遍歴の汗牛充棟 族・押尾学語録

 勝手なイメージにしか過ぎませんが、所属会社をクビになったりとか、そんな事情があったんぢゃないかとか思ったりも。

 にしても、そうだとすれば、やっぱ芸能界って"黒い"なぁみたいなイメージも持ってみたり。

 売れてるうちは、所属タレントのご機嫌を損ねないように、"少々のヤンチャ"には目をつぶっておきながら、売れなくなってきたり手に負えなくなってくると、「弊社とは一切関係ございません」と放り出してしまう。

 華原朋美さんとか小向美奈子さんとか、そんなイメージ。

 本人の責任もあるだろうけれど、フリーとか個人事務所所属じゃなく、自社お抱えのタレントなら、健康管理とかメンタルヘルスのケアとかちゃんとしたれよとか思ったり。
 加護ちゃんsmokingとか、若いうちから所属させたんなら、その教育まで責任持てよとか思ったり。

Continue reading "押尾逮捕と草なぎ逮捕 順番が逆でなくてよかったね"

| | Comments (3) | TrackBack (3)

2009.07.29

幸福実現党 大川総裁、満を持して(?)登場

 今度の衆院選、幸福実現党から、ついに最後の大物が登場です。大川隆法総裁heart01

 比例代表の東京ブロックに名簿順位1位で立候補とのこと。ついでに、さとうふみや氏も東京比例での立候補に急遽変更。おおう、幸福実現党め、本気だなw

(福岡8区での麻生太郎vsさとうふみやの"漫画対決"は実現せず。残念w)

 ところで、前回2005年の第44回衆院選の東京比例区の様子はどんな感じだったのか、確認しておきましょう。それを見れば、大川総裁の当落を予想するネタになりますから。

比例代表 東京ブロック : 開票結果 : 総選挙2005 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 得票率4%で約30万票を獲得した社民党が1議席をとったのが"最低ライン"だったようです。

 …あれっ? つい先日の東京都議選や仙台市長選挙で明らかになった幸福実現党の得票率は1%未満でしたよね。

 ということは…?

Continue reading "幸福実現党 大川総裁、満を持して(?)登場"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2009.06.12

幸福実現党 党首に大川きょう子さんが昇格(「幸福の科学」大川総裁の嫁)

「幸福実現党」もう人事刷新!大川きょう子氏が党首に

 結党からわずか10日で党首交代。この迅速な手際! どっかの民主党にも見習って欲しいぐらいです(爆)。

この交代劇について小林幹事長は5日午後、記者会見で「女性の有権者に強く訴えるため。さらに、幸福の科学グループ全体に求心力が付くことで、地滑り的勝利を確実にするため」と狙いを語った。

 新たに党幹事長に就任された小林早賢氏のお言葉です。

 学生の受験じゃあるまいし、ナーバスになり過ぎてもアレですが、「すべる」とか選挙前に言うのも、まあ、アレですw

Continue reading "幸福実現党 党首に大川きょう子さんが昇格(「幸福の科学」大川総裁の嫁)"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2009.05.20

宗教団体「幸福の科学」が全面バックアップする「幸福実現党」をよろしくおながいしますw

全国政治:「幸福の科学」政治団体設立へ 衆院選擁立目指す魚拓

宗教法人「幸福の科学」(東京、大川隆法総裁)は20日、次期衆院選への候補者擁立を目指して政治団体「幸福実現党」を設立することを決め、25日に都内で記者会見を行うと発表した。

 おお、政治団体! 生暖かく見守りたい存在がまた増えましたねw

 で、「幸福実現党」ってwww
 なんか、おじいちゃんおばあちゃんに人気が出そうな党名です。

■幸福の科学の信仰対象ってなーに?

 地球系霊団の最高大霊エル・カンターレです。幸福の科学の総裁である大川隆法さんは、エル・カンターレが下生された存在だそうです。エル・カンターレは地球系霊団でもっとも古い霊存在で、地球の全てに関して最高の権限を持っているそうです。

 なんか冗談のようなハナシですが、幸福の科学の公式サイトにそのように書かれています。よく分かりませんが、ドラゴンボールで言うところの北の界王さまみたいなもんけ?

幸福の科学 - Wikipedia
「幸福の科学」を科学する
バカ漫画5 「希望の革命」〔幸福の科学出版〕
宗教団体、霊感商法による被害リンク集まとめ@Wiki - 幸福の科学


オバマ守護霊インタビュー

Continue reading "宗教団体「幸福の科学」が全面バックアップする「幸福実現党」をよろしくおながいしますw"

| | Comments (6) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧