« 東京湾アクアライン海ほたるPAで「あさり焼」を食す(千葉県木更津市) | トップページ | 山本記念公園の雪(新潟県高岡市) »

海中洲飯店 Hai Zhong Zhou Hotel(中国浙江省)

【2006年10月訪問】

Dsc02796

 舟山に行った際、ホテルは「海中洲飯店」(Hai Zhong Zhou Hotel)を利用しますた。レトロで活気ある町並みが残る地域に立地しています。日本人にとってもどことなく懐かしい風景なのですが、そこに開発の波が押し寄せてきてせめぎ合っているのが印象的でした。

Dsc02783

 ホテルの裏の公園から撮った写真。僕の泊まった部屋は、こちら側向きでした。

Dsc02728

 三ツ星のホテルなので、他の都市で泊まった四ツ星ホテルよりはランクは落ちますが、そこそこキレイで快適でした。

Dsc02729

 洗面もキレイ。ただし、「水」のランクがやはり落ちるのでしょうか? 他のホテルでは、歯を磨いた後、水道水で口をゆすいでも平気だったのですが、このホテルでのみ、ビミョウにおなかが痛くなりました(爆)。てゆーか、そもそも飲用適の水以外で口をすすぐという行為自体、避けねばならなかったワケなのですが(^^;)。
 まぁ、ほんの数時間調子が悪くなっただけなのでどんまいっ。

Dsc02731

 ホテルの裏手の公園。キレイに整備されてます。

Dsc02774

 学校かなにかでしょうか? キレイな陸上トラックも見えてます。Google Earthで探すときに目印になりました。

Dsc03300

 晩飯は、ホテル内のレストランで食べました。これはスープ。

Dsc03301

 これは…なんでしょう(爆)?

Dsc03302

 舟山周辺は漁業が盛んなようで、海の幸がメインでした。魚は白身魚メイン。ヘンに脂ぎった魚を珍重する人も多いですが、僕的にはこーゆーのが好みw

Dsc03304

 貝も(゚Д゚)ウマー

Dsc03306

 野菜も(゚Д゚)ウマー

Dsc03309

 中華の野菜炒めって美味しいですよねえ。油いっぱい使ってそうなのに、しつこくない。それでいて野菜のシャキシャキ感や旨みを損なっていないといふ。

Dsc03311

 でも、シメの麺類ではややげふっときますがw
 大皿盛りの中華コース料理は、食べる量のコントロールがムズいのですよ。

Dsc03312

 写真は、ネット接続中のVAIO type Uです。キーの文字が光るのです。
 このホテル、インターネット接続が無料だったので利用してみた次第。

 ゲート画面で部屋番号とパスワードを入力すれば利用できる方式。フロントに電話して、英語らしきもので会話して、見事パスワードをゲットw
 速度があまり出てないっぽいのと、大きなファイルを送るのに制限があるのか、写真を添付したメールを送るのには失敗。どんまい。

Dsc02763

 夜のおやつは、近所のスーパー(超市w)で購入したお菓子です。「跳跳糖」って、なんか見たことあるぞw

Dsc03291

 こちらは定番(?)の「百奇」。メーカーは「格力高」。ってゆうか、グリコなワケですが。

Dsc03318

 朝起きると、窓の下の公園から、何やら音楽が流れてきました。朝早くから、なんかのイベントか?と思って見てみると…

Dsc03321

 ちょw 太極拳www

Dsc03319

 マイ武道着とマイ剣っすかwww

舟山 朝体操」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 動画。

Dsc02776

 朝食はバイキング形式。これは一泊目の朝。

Dsc03326

 これは二泊目のときのもの。
 もっと一杯食べときゃ良かったです(^^;)。



キレイになる太極拳 八段錦(DVD) ◆20%OFF!


楽天トラベル 海外航空券予約

|

« 東京湾アクアライン海ほたるPAで「あさり焼」を食す(千葉県木更津市) | トップページ | 山本記念公園の雪(新潟県高岡市) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ホテル」カテゴリの記事

CN 中国」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海中洲飯店 Hai Zhong Zhou Hotel(中国浙江省):

« 東京湾アクアライン海ほたるPAで「あさり焼」を食す(千葉県木更津市) | トップページ | 山本記念公園の雪(新潟県高岡市) »